2019年5月5日日曜日

5月6日(月) 月・カップ5逆位置

休みです。

5月15日(水)は臨時休みです。

今月のインタビューは都合により休載します。来月にご期待ください!

今月の運勢を掲載しました。
5月【5月6日から6月5日】
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

今月はお水取りに最高の一か月です。
御代も変わり、新しい時代が始まり最初のお水取りです。気合を入れていきましょう!
絶対にうまくいく。



今月のテーマは、月。
今日の鍵は、カップ5逆位置。


カップ5逆位置。
正位置にしてみます。
正逆ともに、ターニングポイントが来ているときに多く出る印象があります。
大きな寂しさを伴うターニングポイントです。
逆位置に出たので、寂しさは残るものの再び歩き始めることに焦点を当てて読みます。

どうするのかということを、このカードから考えるなら「橋を渡り川を越え小高い丘の上に建っている城に行く」のは当然だから、城へどのカップを持っていくか、あるいは手ぶらで行くのか。そして倒れたカップを見た時の心の揺れをどう鎮めるかにスポットを当てて読んでいきます。

【丘の上の城】へ行きましょう。



倒れた三つのカップとカップから流れ出したと思われる緑と赤の液体。
二つのカップは立っている。カップのなかに何が入っているのか、何色かは不明。
黒いマントを着た男が背中を向けて立っている。

これが近景。

男はどんな表情なんだろう。泣いているのか、静かに微笑んでいるのか。能面のような表情で呆然としているのか。
描かれている5個のカップは彼の持ち物なんだろうか。
二つのカップになにをいれて持って行こうか。

カップなので心の動きに絞り込みます。どんな心持で今日を過ごすか。




月。
【ⅩⅧ 月】、「月明かりなので、良く分かりません」などとは言えません(笑)

人が描かれていません。実際のところ、このカードは質問者と高次の力との関係性が問題になり、犬や狼やザリガニ?は全ての人が飼っているが、種類はそれぞれ全く違い超個人的なことで、どんなに愛する人でも理解しえないものじゃないかな。

人間関係や命あるものとの関係だけではなく、色々な状況や側面でも、理解するよりもっともっと大切なことがあると思っています。
こういう歌詞は明るく歌うのがいいね。




月・カップ5逆位置。
どのような心の状態で暮らすのが理想か定めましょう。
その理想が本当に自他の幸せになるか不安かもしれない、まるで月明かりしかない道を歩くようなものだ。
理想に向かって進む。




      edit

0 コメント:

コメントを投稿