2019年5月26日日曜日

5月26日(日) 月・ペンタクルペイジ逆位置

休みです。

今月のインタビューは都合により休載します。来月にご期待ください!
今月の運勢を掲載しました。
5月【5月6日から6月5日】
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

今月の課題は、月。今日の鍵は、ペンタクルペイジ逆位置。

 昨日も書いたけど、今月は【ⅩⅧ 月】が課題なので瞬間的に鍵と滑らかに結びつくね。



ペンタクルペイジには「学び」という言葉から連想されるものを重ねてみる。

今日は逆位置に出たので、学びが足りなくて不安な自分、学んだことが活かされないので不安になっている自分、学ぶ準備すら整ってないことに気づき不安になっている自分という感じで【ⅩⅧ 月】と重ねる。

簡単ですね。正位置にする。
少年がペンタクルを見上げていることは重要です。






月・ペンタクルペイジ逆位置。
学んだことを活かす時が来た。あるいは、学ぶ時が来た。一歩進んで大丈夫だ。
今日はライオンキングを観に行ってきます。ライオンキングは初めてです、映画も観ていない。
数年前から、観たいなとチラッと思う時があったけど、腰が上がらなかった。何故だか、春先にフッと席をとろうとしたら日曜は5月末まで埋まってた、凄いね。
チケットが届いた時には、5月末か……まだまだ先だななんて考えたけど、波乱の4月5月だったのであっという間に過ぎました。

ライオンキングは、老いた猿がけっこう重要な役割だと聞いてから観たいなと思い始めました。ほんの数人しか知らないけど、僕にとって(老いた猿)は縁が深いをとおりこして血肉になってるんです。
(老いた猿)から思いっきり学んできます。

学んで活かす。それが、学びになる。その学んだことを活かす。このシンプルさが良いって感じたのはタロットに触れた時が初めてで、これは仕事だけじゃなくほかの事にも使えるなって思います。

昔、燃えよカンフーというテレビドラマがあった。「旅をして働いて学んでいます」という台詞が超弩級の衝撃を与えてくれた。

      edit

0 コメント:

コメントを投稿