2019年3月15日金曜日

3月15日(金) 吊るし人・ペンタクルクィーン逆位置

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。







31日(日)13時から生徒たちによる無料占い会を開催します。ぜひ、お越しください。
3月31日(日)無料占い会開催@東京江東区清澄白河

 

古いファイルをアップし先月の運勢を載せていました。申し訳ございません。訂正しました。参考になれば幸いです。
3月の運勢を掲載しました【3月6日から4月4日】
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

今月のインタビューを掲載しました、テーマは「勇気」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html



今月のテーマは吊るし人、今日の鍵はペンタクルクィーン逆位置。



ペンタクルクィーン逆位置。
逆位置だとよく分からないので正位置にしてみる。
彼女が愛おしそうに見つめているペンタクルは、彼女が長年育んできたものかもしれない。
今日は逆位置にでた。育むことをしない、あるいは出来ないのかもしれない。

出来ないとしたら、とっても辛い。
コートカードなので、逆位置にでるとエレメントの力が無いわけではなく、力を有意義に使えないというイメージで読むと展開されたカードの中からなにか閃くかもしれません。





吊るし人。
数年前に遠藤周作の「沈黙」を原作とした映画を観ました。

キリシタンを代官が拷問するんだが、鬱血してすぐに死なないように首に血抜きの穴を空けて逆さづりにする。拷問されているほうは首から少しずつ血を流し呻き声を上げ続ける。
時代考証はしっかりとしただろうから、ああいう拷問は実際に行われていたのだろう。
人間ってどこまで残酷になれるんだろうね。

別に、このタロットカードに殉教が描かれているわけではありません。




状況が変わらないので、苦痛が消えることは無いと諦めていた。
その苦痛が消えた。消えて笑顔が出るようになった。奇跡が起きた。




吊るし人・ペンタクルクィーン逆位置。
より多くの人が豊かになる方法を粘り強く探す。
平成が終わります。
昭和がすーっと後退していく。

昨夜、仲の良い女の子と「豊饒の海」について話をしてた。
不思議、あの本に出合わなかったらインドに行かなかったし、そうすると今の俺も無い。変なの。




      edit

0 コメント:

コメントを投稿