2019年1月31日木曜日

1月31日(木) 力・カップ9逆位置

休みです。

1月【1月6日から2月3日】の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

今月のインタビューを掲載しました。今月は「聖地ベナレス」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html



今月のテーマは力、今日の鍵はカップ9逆位置



カップ9逆位置
正位置だと、背後のカップになみなみと芳醇なワインがたっぷりと注がれている。逆位置だと、カップの中には八文目くらいしか入ってなかったり、あるいはそれほど美味しくもなかったりって感じです。
でもね、ご馳走になっているワインだよ。文句を言う筋合いではない。

このカード自体が大事に至るなんてことは決してない。だが、カップ9逆位置に出会ったときの心の動きと行動が互いに増幅しあって負のスパイラルに入ったら酷い。




あおり運転
アンガーマネジメントという言葉に出会ったのは何年前になるだろう。
この事件で、ワイドショーやニュースでちょっとだけアンガーマネジメントに触れていたのがあった。

普段の生活の中で、カップ9逆位置なんて一日に何回もあるし、どんなに好きな相手にだってカップ9逆位置を感じる。
そんなときに、どうするかで大きく変わっちゃうこともある。






ライオンは僕の中にいるんだけど、自律している。

僕の大きな課題の一つに、ライオンが怒った時にどうするかがあります。酷いなぁ、65歳なのにね。





力・カップ9逆位置
少々のことなら目をつぶって優しく接する
      edit

0 コメント:

コメントを投稿