2018年11月8日木曜日

Published 0:56 by with 0 comment

11月8日(木) 戦車・ペンタクル2

休みです。

11月【11月7日から12月6日】の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

今月のインタビューを掲載しました。今月のテーマは「65才になった」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html








今月のテーマは戦車、今日の鍵はペンタクル2
ペンタクル2を鍵とし、扉を開けて戦車の世界に入り込むイメージです。








ペンタクル2
土のエレメントなのに、他のエレメントと違い、人物に動きがあります。



バランスをとるカードです。
一見すると対立しているようにみえるものの、バランスをとる。
男と女、自分の〇と他人の〇、宿命と立命などのように、時と場合によっては対立しているように見えるものがあります。本質は同じなのにね。

これらを、統合とまではいかなくても良い、バランスをとって楽しむ。
楽しむから楽に生きられるのか、楽に生きているから楽しいのか。
お好きなほうをどうぞ。
僕は楽しむから楽に生きられるに一票。





ペンタクル2は、「バランスをとると楽しいよ」「大丈夫、船を二艘用意してあるから」 というメッセージかも知れません。












戦車
イニシエーションです。
現代の社会や人間にとってイニシエーションってそれほど重要視されないと思う。昔、日本では若者宿とか元服とかありました。

社会や集団や組織からイニシエーションの割合が減ったとはいえ、個々の人にはイニシエーションが必要な時に来る。

集団の中で影が薄くなり形がぼやけた。共通のイニシエーションは薄くなった。今は個々のイニシエーションを自分用に作り通過するって感じかな。
今や、ファッションだけではなく、医療もオーダーメイドの時代です。

オーダーメイド・イニシエーションが必要になってくる人がいる。






戦車・ペンタクル2
万が一の時には船がいます。今日を思いっきり楽しむことが第一歩です。




一票といえば驚いた。
アメリカの選挙って平日投票なんだ。

土日休みと平日休み。こういうカップルも多いんじゃないかな。
これもペンタクル2
片方のペンタクルが土日休み、もう片方が平日休み。
どうやってバランスを取ろうかと計画してるときなんかワクワクしてんだろうな。うらやましい(笑)
      edit

0 コメント:

コメントを投稿