2018年11月24日土曜日

Published 1:06 by with 0 comment

11月24日(土) 戦車・ソード4

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今月のテーマは戦車。


11月【11月7日から12月6日】の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

今月のインタビューを掲載しました。今月のテーマは「65才になった」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html


今日の鍵はソード4

ソード4
死んでるわけじゃありません。
人形が祈っているのです。



別に、弘田三枝子さんとやこの歌やこの映画と、ソード4が直接的に繋がっているわけではありません。
僕が(人形)という言葉から反射的に浮かんだのが、この歌でした。

たぶんね、ここに占いが(なぜ当たるか)という理由があるはず。









今日の鍵はソード4です。
「祈ってください」ということです。
首相夫人がどういう理由で「祈ってます」というメールをしたのか分からないけど、祈るしかないときがあります。

依頼者に「祈りましょう」なんて言っちゃマズいよ。変な宗教と間違えられる(笑)
占的とソード4をしっかりと結び付けて言葉を生み出してください。







戦車
若者はいつかは街に帰ってきて、家族を作り、住まいを建て、居場所を創ることになるのかもしれません。
ただし、今ではない。




YouTubeの(次の動画)というのも、面白い。ほっとくと関連動画が次から次へと流れる。ウザい時もあるけど。
さっき、弘田三枝子さんを検索したので、昭和歌謡メドレーに自動的になりました。
さっきが弘田三枝子さん、今が奥村チヨさんだ。




終着駅
鉄道の旅は、ここで終わり。さて、次はどうするか?
決めて旅を続けるのが、戦車のイメージとして合うこともあります。





さっき、ソード4と人形の家を結び付けたように、終着駅と戦車を結び付けた。
こういうことの連続がタロット占いの面白さです。占う内容とタロットカード一枚一枚の展開場所、シンボル、正位置逆位置を結びつけると、なぜだか、ぼんやりとだが、浮かび上がるものがある。

これが不思議なんだけど、結び付け方はカードに嘘を付かなかったら、少々強引でも強烈に個性的でもデフォルメしようが色付けしようが、全然構わない。
なぜだか、同じ像に集約されていく。
占いって不思議だ。

カードに正直でいれば、大好きな不思議現象に出会える。
仕事では正直な理由がわかるでしょ!





戦車・ソード4
旅が続けられるように祈ろう。












マクトゥーブに笠原千恵さんの「道」というカリグラフィーが飾ってあります。
9年前にマクトゥーブをオープンしたときに描いてもらいました。

そのときに「どんなイメージにしますか」と聞かれ「険しい道にしてください」とリクエストしました。

65歳になった今、かすかに、 (楽な道)と頼めばよかったなと後悔していますwww
険しい道でも、景色が良くて楽しめたらいいな。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿