2018年10月13日土曜日

10月13日(土) 愚者・ソードナイト逆位置


東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

10月【10月8日から11月6日】の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

10月のインタビューを掲載しました、今月は「SNS」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html



四緑木星の方、友人と二人きりで少し贅沢な食事でも楽しみましょう。思いがけないよい話が舞い込みそうです。


今月のテーマは愚者、今日の鍵はソードナイト逆位置。


ソードナイト逆位置

疾走する馬に乗っている若者のカードが逆位置です。
単純に、「急ぎ過ぎないようにね」というアドバイスもありです。
急ぎすぎることによって、何かが狂う。剣の振るい方に過ちが生じる危険性があります。

剣は武器であると同時に、名誉や自尊心を象徴します。
これは日本でも西洋でも同じです。武器を持つものは、自省することを求めらるかれかもしれない。

自らを振り返る。
これは、このカードに描かれている若者が左側に疾走していることからも感じ取れます。



ナイト4枚の違いは、馬の脚から判断すると分かりやすい。
脚は動作、速度、精力を表します。





愚者

この若者は、空中に一歩踏み出すのかもしれません。しかし、落ちない。
空間を上下に分割すると、上が未来、下が過去を表します。
未来でもなく、過去でもなく、いまこの瞬間を生きている若者です。





愚者・ソードナイト逆位置
今は過去の行いの結果です。ならば、今日の行いが未来を創る。





12日に占った「運命」

11日に病院に行って検査した効果が出たみたい。カップ2が正位置になっている。ここでカップ2を、恋人とかセックスと限定して読む必要は全くありません。占的が大きいのに、解釈を絞り込むと誤占する危険性があります。

ソードエースで始めたものが、ペンタクルエースに変化する。そのためにワンド9が大切だよという大まかな粗筋が見えます。ここからグッと絞り込む。





体調が良くなったわけでもないし、検査結果が出て原因が判ったわけでもない。
ワンド10逆位置の、重苦しさを解消しようと動いただけだけど、動くということが大事なんだな。

吉凶は動より生じる。まさしくです。
一人で考え込んで、悶々としても灰色のまま。





検査結果が出て、男性ホルモン減少による更年期障害だと判ったら、一ヶ月ほど旅に出たいな。11月なら西、12月なら北西が二黒土星の吉方位になります。

西ならインド。
北西ならカリフォルニア。
サンフランシスコで一ヶ月ほどのんびりしたいね。



Love & Peace



雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ※(「「蔭」の「陰のつくり」に代えて「人がしら/髟のへん」、第4水準2-86-78)
小サナ萓ブキノ小屋ニヰテ
東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ朿ヲ負ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ
行ッテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクヮヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ
ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

南無無辺行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如来
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼仏
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩


雨ニモマケズ 宮沢賢治

      edit

0 コメント:

コメントを投稿