2018年10月9日火曜日

10月10日(水) 愚者 運命についてぼんやりと

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

10月【10月8日から11月6日】の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

10月のインタビューを掲載しました、今月は「SNS」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

一白水星の方、(若々しく)ということをキーワードにしてください。
六白金星の方、友人と楽しい時間を過ごしましょう。



今月のテーマは愚者。
この三日間ほど、ぼーっと運命について考えていました。暇なのさ。体力も落ちて健康状態も低下してるんで外に出ない。





運命
運命は、変えられない宿命と変えていける立命で成り立っている。
変えられないものは落ち着いて受け入れ、変えられるものは勇気をもって変えていく。
このときには、AAでも使われている二ーバーの祈りが役に立ちます。

神様 私にお与えください
変えられないものを受け入れる落ち着きを
変えられるものは変えていく勇気を
そして、二つのものを見分ける賢さを
ここで使われている「神様」はアブラハム系列の創造主でなくても、何でも構いません。あなたが理解している神で構いません。

僕は創造主=救済神とは信じていないので、ヤハウェ、アラー、天照大神に祈りません。
敬して遠ざける。

自分を超越した力、導く存在は信じている。その力がどう働くかは少し知っています。天使とか精霊とかが、創造主が創ったこの世界に、救済のために介入しようとしているんじゃないかとも思う。

創造主・裁く神ではなく、許して苦しみを取り除き楽にしようと介入しようとしている存在がいる。

別に、変な宗教団体に入っていません。団体が苦手というのも極めれば「信仰すると楽になるよ、救われるよ」という団体すら苦手になるものなんだ。






運命
分かってはいたんだが。
実際に応用するのは難しい時もある。
ここんとこ、体調もすぐれなかったんで、気が弱ってたんだと思う。

老病死という宿命の力に圧倒されてました。老病死。これは強い宿命だ。

久しぶりに、運命を占った。

流れはカップ10




さて、ここで立命部分と宿命部分をどう見分けるかが課題の一つ。
これが開運の鍵になります。



へぇ、って思ったのが、カップ6が出た位置です。あそこに、カップ6を出すかね?この俺が?





自分では変えられないものは、変えてもらう。そういうこともあるんだな。




Love & Peace


雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ※(「「蔭」の「陰のつくり」に代えて「人がしら/髟のへん」、第4水準2-86-78)
小サナ萓ブキノ小屋ニヰテ
東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ朿ヲ負ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ
行ッテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクヮヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ
ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

南無無辺行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如来
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼仏
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩


雨ニモマケズ 宮沢賢治
      edit

0 コメント:

コメントを投稿