2018年9月8日土曜日

9月8日(土) 太陽・ソード9逆位置

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

9月【9月8日から10月7日】の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

9月のインタビューを掲載しました、今月は「リーダーの資質」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

9月30日(日)13時から無料占い会を東京江東区清澄白河で開催します、ぜひお越しください。
http://nakagawa-uranai.blogspot.com/2017/10/1029.htm







今月のテーマは太陽、今日の鍵はソード9逆位置。
なんだろう、太陽という明るいカードなのに、悲しみ系の鍵が続く。

生まれつき明るい性格ではなかったが、悲しみを乗り越えてというか、悲しみとともに明るく生きていく必要性がある宿命だからだろう。

偶然はない。因果だから。



九星気学では今日は三碧木星と八白土星が絶好調。
三碧木星の人は積極的に変化を取り入れる。お化粧の仕方、新しい服、知らない街を歩く、食べたことのないものを食べる、通勤通学の道筋を変えてみるなど、小さいことで良いから変化を入れる。

八白土星の人は目上の人や良き指導者、尊敬できる人に会ってください。もしそういう人がいないなら偉人伝とかの伝記ものを読む。そういった映画を観る。






ソード9逆位置
夜なのか、闇なのか。暗い。

闇ならば、光が消えた後の退行していく心身の状態を表します。邪悪なものが生まれ出る危険性があります。
闇には、始原の混沌という意味もあります。混沌といえば【運命の輪】ですね。

夜ならば、逆境や不安定さを表します。
だが、この不安定さの中に万物を生み出す母性も潜んでいる。【女帝】ですね。
揺らぐことが産み出すきっかけになります。





ソード9逆位置
夜か闇か、暗いことはあります。だがそれで終わりではなく、描かれた人物は涙をぬぐい立ち上がり光を求めるカードです。

小アルカナのなかでは、一番好きだと言ってもいいくらいです。






太陽
ふと思ったんだけど、日光を浴びている時間って一日のうちでどのくらいありますか。僕自身はは20~30分くらいじゃないか。
たぶんデスクワークの人ならば、そんなもんじゃない?

ビタミンEかDか、なんか忘れたけど日光を浴びないと体内で合成されない栄養素があるという話を聞いたことがあります。
熱中症に気をつけながら日光を浴びよう。

これからの季節は特に意識しよう。
日照時間が短くなるからね。日照時間が短い地方の自殺率って高いらしい、日照時間は欝にも関連するのかもしれません。






太陽・ソード9逆位置
悲しいね。外に出よう。

もちろん、(世の中なんてこんなもんさ)と投げやりになっているわけでは決してありません。
だけど、この世の中って悲しく苦しいことって多すぎない?
カップ9よりソード9のほうが多いと思う。





全ての人とか、世界がとは思わない。
縁ある人たちが少しでも幸せになってくれたら嬉しい。


ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

南無無辺行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如来
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼仏
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩

雨ニモ負ケズ 宮沢賢治




      edit

0 コメント:

コメントを投稿