2018年9月4日火曜日

9月5日(水) 太陽・カップペイジ

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

9月【9月8日から10月7日】の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

9月のインタビューを掲載しました、今月は「リーダーの資質」です。 http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

9月30日(日)13時から無料占い会を東京江東区清澄白河で開催します、ぜひお越しください。
http://nakagawa-uranai.blogspot.com/2017/10/1029.html









今月は太陽がテーマです、今日の鍵はカップペイジ。




カップペイジ
カップの中に魚がいます。


魚。
多くの卵を産むところから、豊穣や豊かさや生殖力を表します。

不死や再生を表すこともあります。エジプト神話では死んだ者の魂は魚となり、将来母となる女性に食べられるとも言われています。

また、イエス=キリストのシンボルです。聖書に、イエス=キリストが磔刑のあと蘇り弟子たちのところに戻った時に最初に食べたものが、一切れの焼き魚と蜂蜜だったということが書かれているらしい。





占いとしたらなんと解釈しようか。
「水の中を動き回るもの」とイメージしましょうか。魚は水の中でしか生きられないが、水ではない。












太陽。

軍旗は聖なるもので死守しなければならない。
正々堂々と自己を主張するシンボルです。

旗を持っていますか?






太陽・カップペイジ
感情ではないものを表明しよう。









平成30年9月4日
台風21号が強い勢力で日本に来た。
この台風が過ぎてしまえば一気に秋になるんじゃないでしょうか。
平成最後の夏が終わります。





平成時代。
なんなんだろうね。

1990年・平成2年、運命が変わった。
それとも運命なんて全く変わらず「マクトゥーブ」だったのかな。

この20年ぐらいは、ほんと一所懸命に生きたと思う。20年?たった?という声が聞こえます(笑)。






秋が来ると65歳になる。いくつまで生きられるかは分からないけど、動けるのはあと数年でしょう。運よくC肝にもHIVにも感染しなかったが、あちらが少しこちらが少しと機能が落ちています。これが老化ってやつなんだな、すごい力だよ。







笑い話みたいだけど、ガン保険に入っている。毎月1万ちょっと払ってます。癌になったら治療費にするつもりだった。65歳になったらやめようかな。疼痛除去だけで充分のような気がしてきた。この世は苦しみに満ちている、せめて痛みさえ取れれば善し。

結婚してよかったなと思う点、僕が事故とか病気で意識不明になり、延命治療をするかという判断を家族がしなきゃならないときに、妻は躊躇わずに拒否してくれる。



慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル



      edit

0 コメント:

コメントを投稿