2018年9月23日日曜日

9月23日 太陽・ソードナイト

休みです。

9月【9月8日から10月7日】の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

9月のインタビューを掲載しました、今月は「リーダーの資質」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

9月30日(日)13時から無料占い会を東京江東区清澄白河で開催します、ぜひお越しください。
http://nakagawa-uranai.blogspot.com/2017/10/1029.htm


二黒土星の方、いろんな人に会い、いろんな所へ出歩いてください。思わぬ良縁に恵まれます。
六白金星の方、白か黒かの判断は明確にしましょう。
七赤金星の方、ワクワクするようなことを見つけましょう。
九紫火星の方、古い日記、アルバムの整理をしてみるとすっきりします。










今月のテーマは太陽、今日の鍵はソードナイト。


ソードナイト
彼の心はガラハッド卿のようで穢れがないと述べられています。穢れがないから、剣の振るい方に過ちがないとのことです。

逆を言えば、心が清らかでないと剣の振るい方に過ちが生じる。
心が汚れていると、判断力や決断力も正しくないよというアドバイスのカードと読んでもかまいません。

ナイト4枚は基本的に脚をみたら読みやすい。



古代エジプトの象形文字では……なんだっけ……これは知識として入れておくだけでいい。
占い的に、脚は動作、速度、精力を象徴していると読んでください。

また、ソードナイトの馬の脚は長いような印象があります。
長い脚というのにも象意がある。短い脚にも象意がある。たんに長い脚はスタイルが良いというのではありません。





強風を感じさせる雲が描かれています。
この形の雲は、いくつかの象意のなかで「英知」をとってもいいかな。




左に向かって走っている。
この様式から、ソードナイトは単に血気盛んな若者ではないと感じる。
混沌が陰陽に分離した直後の太陰を持っています。女性の性質へと変化していく種のようなものがある。

心が清らかだけではなく、慈悲も持っている。

(心が清らか)って、いったいなんだろう。なんてことは考えなくていいか。
優しく、順法意識があり、倫理道徳を大切にし、信仰を持っている人なら戒律を守る。これでいいのかもしれない。俺はこれすら出来なかったのだから。




まぁ、実占上では「チャンスだ!いこう」というイメージでほぼOKなんですけどね。





太陽

生き方です。






太陽・ソードナイト
愧じることない生きかたをしましょう。




清らかな心のほうが多分健康的だし、快適だと思う。清濁併せ吞む度量は必要かもしれないけど、清流があるのにわざわざ濁流を飲む必要もない。

ガンジス川は濁流だった。記念に一口だけ飲んだ。




ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

南無無辺行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如来
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼仏
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩

雨ニモ負ケズ 宮沢賢治  

      edit

0 コメント:

コメントを投稿