2018年9月20日木曜日

9月20日(木) 太陽・ペンタクルス9

休みです。


9月【9月8日から10月7日】の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

9月のインタビューを掲載しました、今月は「リーダーの資質」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

9月30日(日)13時から無料占い会を東京江東区清澄白河で開催します、ぜひお越しください。
http://nakagawa-uranai.blogspot.com/2017/10/1029.htm

三碧木星の方、粘り強く仕事に取り組んでください。
五黄土星の方、尊敬できる目上の方の意見を取り入れてください。




今月のテーマは太陽、今日の鍵はペンタクルス9
ようやく、明るい鍵が出てきた。



ペンタクルス9

館、葡萄、畑、鳥、豪華な衣装を着た人物、カタツムリなどが描かれています。

カタツムリは雌雄同体でメスの部分とオスの部分の両方を持っています。両性具有です。

両性具有
錬金術では重要なことのようです。王と女王の結婚、硫黄と水銀の結合を表していたような覚えがある。

医学的なインターセックス・半陰陽とは別のものだとおもいます。







占いとしたら、創造や、対立するものの結合や統合と読む。

合一した純粋な幸福も表します。性の分離の解消が悩みや不安を解決するということですね。
また、女(イブ)の部分を取られる前のアダムの状態を表すとも言われています。これは、分からん、なんだろう。

カタツムリ、豪華な衣装を纏った人物。この衣装はあまりにも(女性)を強く打ち出している。
もしかしたら、この人物は異性装者なのかもしれない。ドラァグクイーン。

異性装はセクシャルアイデンティティーの問題だけではなく、神との合一を表すときがあります。男神に仕える女性が男装、女神に仕える男性が女装する。







異性装は両性具有に一歩近づく行為なのかもしれない。異性装は、性がまだ分離していない始原の両性具有神に似せるための行為の場合もあるようです。

キュベレーという大地母神を信じる男性は去勢し女装をしたとのことです。そして、乱交が儀式のひとつだったようです。

乱交が儀式のひとつという宗教は他にもあったような覚えがあります。
これはあくまでも噂に過ぎないと思うんだが、インドを放浪していたときにバグワン・シュリ・ラジネーシの団体が乱交をしているという噂を聞いた。当時は日本人を含め、西洋人も、黄色い民族衣装を着て彼の写真が入ったブローチみたいなのをつけてる人が多かった。






ペンタクルス9
意味は、たわわに実った葡萄と館から連想されるもの全て。
そして(鳥の声を聞く)という行為も付け加えて読む。数字の9、あくまでも9であって10ではない。良い感じなんだがなぁ。あと少し。






太陽
無垢な子供というと、「禁じられた遊び」や「恐るべき子供たち」を反射的に思い浮かべてしまう。タロットの無垢な子供とは全く違うものなんだけど。

裸馬に乗る裸の子供。正直とか、素直とかです。
七十にして心の欲する所に従って矩を踰えず。孔子ですら70歳なんだから、俺なんて100歳になっても、心の欲するままに動いたら矩をこえる自信がある。







太陽・ペンタクルス9
素直に果実を味わい、感謝しよう。
統合や合一を目指すタロット的世界観と真反対に時代は流れているような気がする。
権利を主張する人がいてもいいし、その人たちを批判する人たちもいていい。そして伝統とか保守を自認するなら上品であってほしい。美しい国、日本。
https://www.huffingtonpost.jp/2018/09/18/shincho45_a_23531748/

俺?
俺は伝統とか保守ではないから下品です。






ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

南無無辺行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如来
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼仏
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩

雨ニモ負ケズ 宮沢賢治  


      edit

0 コメント:

コメントを投稿