2018年9月18日火曜日

9月19日(水) 太陽・ソードクィーン

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

9月【9月8日から10月7日】の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

9月のインタビューを掲載しました、今月は「リーダーの資質」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

9月30日(日)13時から無料占い会を東京江東区清澄白河で開催します、ぜひお越しください。
http://nakagawa-uranai.blogspot.com/2017/10/1029.htm


一白水星の方、友人と過ごす時間を大切にしてください。
二黒土星の方、物事の優先順位をしっかりとつけてください。
六白金星の方、情報の取捨選択をしてください。


今月のテーマは太陽、今日の鍵はソードクィーン。
なんでだ?悲しく辛い鍵のカードが続く。ソード5やペンタクルス5などとは違い、他者と関わることではない内面の問題としての悲しさや辛さをどうするかなんだろう。


ソードクィーン
垂直に持った剣。
垂直は、現実性を表す平面と対立します。超越存在への憧れを表す時があります。垂直軸は聖界と俗界、地上界と天上界の交流軸を表します。




ソードクィーン
悲しみを熟知した女性とも述べられています。悲しみによって超越存在から離れることは無い。救済を剣・認識しているから。



玉座も面白いよ。
太母の膝とも言われています。分かるような、分からないような。
玉座自体にも垂直の脚と水平の座る部分が表している意味は対立している。ここにも二項対立の図式が描かれています。

そして、タロットを占い以外に使いたい方は、二項対立は統合され【世界】へ向かうということを考えてください。






太陽
裸の子供が描かれています。
子供は、未来の可能性や無垢と単純に読んでも構わないでしょう。裸は、素直さや正直さを表してます。



未来の可能性を素直に見つめ、気高く進む(旗)こと。




太陽・ソードクィーン
悲しみを受け止めて、感情に左右されることなく進む。




暑さ寒さも彼岸まで。
秋ですね。あちらこちらに彼岸花が咲いています。時折、ツクツクボウシの鳴き声が聞こえます。メスは見つかったかな。土から出てくるのが遅いよ、童貞のまま死んじゃうんだ。

何年も何年も土の中で、モグラやネズミの攻撃から身を守り、ようやく土から出て昆虫を餌とする鳥の目を掻い潜り、殻を脱いで羽化する。必死になって「ツクヅクボーシ」と大声を出しメスを呼ぶ。だが既に時遅し。メスはいない……
俺は幸いなことに童貞のまま死なずに済んだ。






ソードクィーン
恋愛を占った時、最終結果にソードクィーンが正位置で出た場合は?依頼者が女性の時は、まずソードクィーンは彼女自身かもしれないと読む。

結婚前提の付き合いで、状況が正義逆位置。そして最終結果がソードクィーン正位置なら?


もう少し重く、死別も表します。まぁ、生死が係わる占いは年にそう何回もないから、これから占い師になりたいという方は怖がらないように。

65年間生きた中で、何人かと死別したが、気が狂った死別は2回。もう充分。





ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

南無無辺行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如来
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼仏
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩

雨ニモ負ケズ 宮沢賢治  
      edit

0 コメント:

コメントを投稿