2018年9月16日日曜日

9月16日(日) 太陽・カップ3逆位置

休みです。

9月【9月8日から10月7日】の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

9月のインタビューを掲載しました、今月は「リーダーの資質」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

9月30日(日)13時から無料占い会を東京江東区清澄白河で開催します、ぜひお越しください。
http://nakagawa-uranai.blogspot.com/2017/10/1029.htm


二黒土星の方、仕事つながりの人たちを大切にしてください。部屋の南西、東を綺麗にすると運気がアップします。

四緑木星の方、小さなことでいいので変化を取り入れてください。今まで関心がなかったジャンルの本を読んでみるのもいいですね。部屋や家の北側を綺麗にしましょう。

五黄土星の方、断捨離が吉。部屋の南東、北西を片付けましょう。





今月のテーマが、太陽。今日の鍵が、カップ3逆位置。
おかしいなぁ、太陽という明るいカードがテーマなのに、暗く寂しいカードが鍵になっている日が続く。

不吉を通り抜けなきゃ喜びに出会わないという運命なのかもしれません。





カップ3逆位置
3という数字は聖なる数を意味しています。3相をもつ神々と関連するからのようです。




カップ3、乙女たちの集まりです。乙女といえば、女教皇でイシスです。
イシスも3相を見せます。
妹・花嫁。
母。
寡婦(我々が死を迎えた時に埋葬を準備してくれる)
このような形をとって、この世のものたちに救済の手を差し伸べるようです。

救済神は、創造神ではない。





今日は、3が崩れる。救済の徴が見えない、感じない。そんな状態に陥る危険性があります。
どうするか?

僕は、救済の徴が感じられないときにはDoorsか森田童子を聴きます。






何年前かな、ロサンゼルスからサンフランシスコへと往復レンタカーにしたことがありました。
行きはハイウェイを突っ走ったんだけど、帰りはあちらこちら寄りながらロサンゼルスへ帰ってきた。

カーナビなんか付いてないので、当然道に迷う。イライラしてくる。そんな時はヘイトアシュベリーで買ったDoorsのCDを聴いた。スッと憑物が落ちる。心が鎮まる。

心が鎮まると見えるものがあります。





カップ3逆位置、派閥争いとか過当競争や駆け引きのカードじゃありません。居心地がよくない集団の中にいて、ちょっと気が滅入るなぁぐらいです。

居心地をよくするためにどうするか。
まぁ、その集団から距離を置くというのも策の一つにあります。方法はいろいろある。

その方法を探すためにも、占いって役に立つと思います。







太陽
塀が描かれています。仕切りが描かれているということは、このカードの中に眠りから覚醒、生から死、意識から無意識、無信仰から信仰へと変わることを表しています。

意識は成長する。

意識は成長し、裸の子供のようになる。純粋、無垢になる。
そうすると、狼や犬やライオンや甲殻類やカタツムリや鳥などが集合して成長した馬とともに旅ができるというイメージです。

不安や恐れ、野望、原始的なもの、荒々しいものも成長できるというメッセージも、この白馬に含まれていると思います。





太陽・カップ3逆位置
一体化することは没個性ではありません。互いの【旗】に敬意を払おう。









あと一か月ほどで65歳になります。
有り難い。
何歳ころまでと意識したことは無かったけど、ここまで長生きできるとは夢見ることすらありませんでした。




余生をどう過ごすか。



ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

南無無辺行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如来
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼仏
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩

雨ニモ負ケズ 宮沢賢治   



      edit

0 コメント:

コメントを投稿