2018年9月15日土曜日

Published 2:16 by with 0 comment

9月15日(土) 太陽・ソード3逆位置

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

9月【9月8日から10月7日】の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

9月のインタビューを掲載しました、今月は「リーダーの資質」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

9月30日(日)13時から無料占い会を東京江東区清澄白河で開催します、ぜひお越しください。
http://nakagawa-uranai.blogspot.com/2017/10/1029.htm

六白金星の方、午前中に懸案だった事項を片付け、午後は遊んでください。



今月は太陽がテーマ、今日の鍵はソード3です。
なぜだろ、厳しいカードが続く。



ソード3逆位置
象徴として、雲、雨、心臓、剣、無人が描かれています。
イメージは、気温がグッと下がった、雨も降り始めた。だが、傘はない。
濡れても構わない、行く。そういうカードです。





逆位置に出たことは、何回か同じような状況になったことがあるので、ある意味で慣れてる。こんなことに慣れたくはないけどさ。







病気、死別、貧困、離別、失恋、などなど生きていれば避けることが出来ない悲しみです。
人間が描いていないから、自然災害から受ける悲しみも意味します。

平成時代、天地は仁ならずとつくづく思い知ったね。
地球に優しくか。地球は人間に優しくない。厳しくもない。関心もない。
それでも、自然を大切にする。

自然を大切にするということで、ふと考えたことがありました。現在は予知すらままならない地震なんだけど、もし地震予防が可能になったら?
太平洋沖100キロほどの海底の断層のずれが地震を明日にでも引き起こす。原爆を100個ぐらい断層に埋め込んで爆発させたらズレがなくなり、地震を予防できる。そのかわり、その地域の深海生物は全滅する。
地球に優しく、さてどうするか。

車の自動運転がどんどん進化している。世界で初めて自動運転のタクシーが日本で実験開始したというニュースを見ました。凄い。

トロッコ問題は解決したのかな。
自動運転中、対向車が車線を越えて突っ込んできた。ブレーキを踏んでも間に合わない、このままなら正面衝突する。乗員の死亡率は90%くらい。
左右どちらかにハンドルを切るしかない。
左に切ったら歩行者2名がいる。右に切ったら歩行者3名がいる。どうするか?
こういう事態も想定しながら、AIは学習するんだろうね。





人類がいくら成長しても悲しみって消えないんだろう。
不老不死になるとも思えないし、「好きです」と告白しても振られることもある。
この世に、ソード3は付き物です。

20代のころ、あまりにも生きることが苦痛だったんで、せめて苦しみと痛みをわける方法はないかと捜し求めた。
簡単に見つかった。







太陽
馬具をつけない裸馬。純粋な生存本能です。本能に正直になるためには、自分も裸の子供のようになる必要がある。
正直になること、素直になることの喜びを見つけ出すカードです。





来月で65歳、少し素直で正直になれただろうか。
自分で言うのもなんだが、純粋さが、ほんのちょっとだけ出てきた。






太陽・ソード3逆位置
今までなんとか乗り越えてきたじゃん。今日もやっていけるさ。


ソード3の世でどう生きるか。

ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

南無無辺行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如来
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼仏
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩

雨ニモ負ケズ 宮沢賢治  
      edit

0 コメント:

コメントを投稿