2018年9月13日木曜日

9月13日(木) 太陽・ペンタクルス6逆位置

休みです。

9月【9月8日から10月7日】の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

9月のインタビューを掲載しました、今月は「リーダーの資質」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

9月30日(日)13時から無料占い会を東京江東区清澄白河で開催します、ぜひお越しください。
http://nakagawa-uranai.blogspot.com/2017/10/1029.htm


一白水星の方、遠方からの知らせに気を配ってください。思いがけなく嬉しい話が来ます。
五黄土星の方、友人を大切にね。
八白土星の方、仕事優先でいきましょう。






今月のテーマは太陽、今日の鍵はペンタクルス6逆位置




ペンタクルス6逆位置
天秤がしっかりと働かないというイメージです。動くしかないけど、動けば動くほど泥沼に落ちる。


泣きっ面に蜂というやつです。
帰国便に乗り遅れたらビザが切れちゃったみたいな。9月10月のカトマンズは寒かった。雨も降るし、安宿は雨漏りもしたし。


なんとか力を振り絞って空港までたどり着いたが飛行機には乗り遅れた。ビザは切れかかるし、金は無いし。
若いって良いなぁ。まだ20代だったからなんとかやれたけど、65歳で再びあんな状態になったらジ・エンドだ。


たぶん今の時代でも、ポカラやカトマンズには金は無いし、パスポートも売っちゃったなんて日本人が何人もいるんだろうなぁ。
俺はなんとか運よく脱出できたけど、Bさんはどうしたかな。


あぁぁ、やだやだ。
弱り目に祟り目という日が一生の間に何回かはあるよね。
















太陽
タロットカードの太陽としてではなく、空にいる太陽はどんな象徴的意味を持つか調べてました。


明るさというところからか、全てを見通すという意味があります。
もちろん創造主、霊、精神を表します。


裁判官とも結びつけられています。砂漠の宗教からきてるのだろう。
太陽の熱は生命の源であると同時に、植物を枯らし動物の渇きを産み出す。生死を決める。
月が慈悲なら、太陽は裁き。










太陽・ペンタクルス6逆位置
今日の苦しみは必ず感謝の喜びに変わることを信じる。





ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ

雨ニモ負ケズ 宮沢賢治  
      edit

0 コメント:

コメントを投稿