2018年9月1日土曜日

9月1日(土) 太陽

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

9月【9月8日から10月7日】の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

9月のインタビューを掲載しました、今月は「リーダーの資質」です。この僕がリーダーについて語ってます。似合わないなぁ(笑)
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

9月30日(日)13時から無料占い会を東京江東区清澄白河で開催します、ぜひお越しください。
http://nakagawa-uranai.blogspot.com/2017/10/1029.html





今月のテーマは太陽です。


太陽
明るくていねぇ。

ここだけの話だけどさ。
深刻な内容の占い依頼をうけるじゃん、カードを展開していく。
そして・・・一枚ずつ開けていく・・・最終結果が太陽。占う側もホッとします!



旗。ひまわり。馬。赤ん坊。などなど。
いろんなシンボルがてんこ盛りになっているカードです。
基本的には気力活力旺盛になり「さぁやるぞ」というイメージでいきましょう。






狂気が伝染するように、陽気も伝染します。
あなたが幸せなら周囲の人たちも幸せになります。

幸せを目指す一ヶ月にしましょう。 








太陽
たぶんどこの文化でも、太陽は神か、神の持つ力の表れか、神の乗り物として言い伝えられているんじゃないかな。
日本では天照大神です。

ここ数年、ほとんど神社にお参りをしなくなった。お参りに行っても願い事はしない。
別に無神論者になったわけでもなく、スピリチュアルな生き方から遠ざかったわけでもない。

神社だけではなく、教会のお御堂やお寺にも行かなくなった。
知ってる方は少ないかもしれないけど、カトリック教会のお御堂って開放されていて僕みたいに信者じゃなくても静かにボーっとしてていいんだよ。

でも行かなくなった。

大神神社と三峯神社だけは行っています。
なんというのが適切かな……ここには、天地人類創造以前のなにかがいた気配を感じてます。

そして、まぁ、本音というかなんというかなんだが。
天照大神やヤーとか天地人類創造神への信仰は無い、消えた。

ようやく、P・K・ディックの最後の三部作を理解する入り口に立った気がしています。
苦しんでいるものを救済しようとしている超越存在の力を信じています。



      edit

0 コメント:

コメントを投稿