2018年8月30日木曜日

残暑厳しき折

9月の運勢を八白土星まで書いた。あとは九紫火星だけ。もうちょっとで終わる。

来月の五黄土星は絶好調だ。
頑張って!



書いているときのBGMはもちろん森田童子です。
森田童子を聴いていると心が和む。




昨夜のEテレで「第二次世界大戦時の精神障碍者の兵隊8000人」というようなタイトルの番組を放映してました。

当たり前だけど、天皇陛下万歳と突っ込んでいける兵隊ばかりじゃなかった。精神病を発症した兵隊も多かったようです。
当時の法律でも認められていなかった知的障碍者の徴兵もあったようです。知的年齢4歳なんて人も戦場に送られた。

未達成企業、293億円納付=省庁は罰則なし-障害者雇用
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018082801082&g=eco
民間企業は障害者雇用の基準を満たさないと罰金の形で納付金が求められる。一方、水増し雇用が発覚した中央省庁などには罰則がなく、官民の間で不公平感が広がりそうだ。


なんなの?



平成が終わる。昭和がどんどん記録となっていく。
今日は体操協会の体罰問題がクローズアップされています。

昭和の膿がどんどん出てきているような気がします。











      edit

0 コメント:

コメントを投稿