2018年8月8日水曜日

Published 23:20 by with 0 comment

8月9日(木) 悪魔


休みです。
写真は昨夜の秋葉原駅前です。台風の影響で閑散としていました。



8月のインタビューを掲載しました。今月は「ベトナム旅行」です。http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

8月の運勢を掲載しました。http://www.uranai-japan.jp/unsei.html



今月のテーマが悪魔。


悪魔
男女が鎖につながれています。鎖は征服、囚われの身、服従などを表しますが、もう少し楽しいことも象徴します。

鎖は輪の繋がったものだから、鎖と輪はなにか共通点があるのかなと辞書を読んでたら、Ringの項目にプロメテウスのことが書いてあった。プロメテウスがギリシャで初めて指輪をはめたといわれているようです。鎖に繋がれていたことの象徴です。

あぁ、辞書を読むと書いてしまったが、辞書って調べ物をするときだけに使うんじゃなく読み物として使うのも楽しいよ。これはマジにお勧めします。







鎖は結婚も象徴します。
このカードには男女が描かれているからなぁ、結婚=鎖=枷と捉えてもいいのかもしれない。

僕のように薄っぺらいペラッペラの男は鎖のような枷がないと訳のわからんとこへ飛んでっちゃう。








幸せな結婚生活をおくっていますか?
津川雅彦さんが亡くなった。朝丘雪路さんが亡くなったときの会見がテレビで流れていたが・・・あっという間だったな。











このカードのアルカナの一つは、(緩んだ)鎖ではないかと考えています。
そう、緩んでいる。ここがミソなんだよ。





昭和ブルースです。
鎖には、運命や宿命という意味もあります。
昭和ブルース、1973年。「見えない鎖が重いけど・・・」という歌詞。

天地茂さんって54歳で亡くなっていたんだ。






俺は老醜をさらしながら生きている。だが長生きはするもんだ。サマータイムを経験できそう。どうせならウィンタータイム、スプリングタイム、オータムタイムも作ってほしい。

冬なんか、あと10分布団の中にいたいと思うよね?
ウィンタータイム、どう?
現在より2時間遅らせる。冬の夜長を楽しみ、朝は少し暖かくなってから始動する。

春は曙だから、スプリングタイムは現在より4時間ぐらい早くする。日の出を拝みながら朝礼とか良いんじゃないかな。





      edit

0 コメント:

コメントを投稿