2018年8月7日火曜日

Published 22:19 by with 0 comment

8月8日(水) 悪魔・ワンドエース逆位置



東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。


8月のインタビューを掲載しました。今月は「ベトナム旅行」です。http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

8月の運勢を掲載しました。http://www.uranai-japan.jp/unsei.html






今月は悪魔、今日はワンドエース逆位置が鍵です。




ワンドエース逆位置
このカードは逆位置に出てもさほど意味が変わりません。


川の向こうに館が見える。丘の上に立っている館。
丘は(高さ)を象徴したもので、祈りを意味するときがあります。
祈りか。




そういえば海水浴というのをしばらくやってない。



ワンドエース逆位置
川を渡る困難さがクローズアップするわけではありません。

川を渡る。

メコン川です。
40年ほど前もメコン川を渡ろうとしました。ラオスへ行きたかったんだ。だがラオスは内戦状態、査証をとりにバンコクのラオス大使館に行ったが、けんもほろろの対応。

口コミでタイのノンカイという町ではビエンチャンに行く渡し船が出てるという話を聞いて早速ノンカイへと列車で移動。

口コミは確かでした。地元の人が渡し船でラオスへ往来をしてました。入出国管理は数名の役人、地元の人はパスポートなどを提示しないで船に乗り込んでた。

僕も列に紛れ込んで船に乗れるかなと期待したんだけど、役人に話しかけられタイ人でもラオス人でもないことがバレて乗せてもらえなかった。

諦めてホテルに帰りました。
このホテルの娼婦というか男娼というかはスッゴク可愛かった。
僕も20代だったし、可愛かったと思う(笑)









悪魔
 通り悪魔

『世事百談』より「通り悪魔の怪異」[1]

通り悪魔(とおりあくま)は、気持ちがぼんやりとしている人間に憑依し、その人の心を乱すとされる日本の妖怪。
Wikipediaより


僕の場合に限って言えば、気持ちがぼんやりとしていると、善いことをしない人間だと気付いたのが最近だもんなぁ。






最近のニュースを観ていると、平成時代って昭和時代の後始末をさせられたように感じるときがあります。

      edit

0 コメント:

コメントを投稿