2018年8月31日金曜日

8月31日(金) 悪魔

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。


8月も終わりです。
夏は苦手だし、夏のない国に住みたいと常に思うけど、四季の切り替わりの中では、夏の終わりが一番淋しい。変なの。




30日は休みだったし、9月の運勢を書いていました。このギリギリにならないと動かない性格はなんとかならないもんだろうか。ねぇ。

夜は教会へ。別にクリスチャンじゃないんだけどね。

運勢を書いているときのBGMは、もちろん森田童子。今も。なんだろうね。もう、なんかさ。




森田童子のいない世界はこういうものなのか。
今月のテーマは悪魔でした。



悪魔
平成最後の夏、ベトナムより暑い日本の夏です。

7月8月と悪魔が続いた。
悪ってなんだと思いますか?
自分の中に悪魔がいると思いますか?

もう65歳になるんだから「人生って何だろう」なんて考えるのはいいかげん止めます。
答えがないことを考えても仕方ない。

「どう生きるか」を考えます。

ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

南無無辺行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如来
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼仏
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩

      edit

0 コメント:

コメントを投稿