2018年8月16日木曜日

8月17日(金) 悪魔・ワンド9逆位置

東京秋葉原マクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

8月のインタビューを掲載しました。今月は「ベトナム旅行」です。http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

8月の運勢を掲載しました。http://www.uranai-japan.jp/unsei.html




今月のテーマは悪魔、今日のキーはワンド9逆位置。
ワンド9逆位置を切り口にして、悪魔から逃れることを学んでいきます。


悪魔から逃れる術なんてのは、ほとんどの人に関係ない話だとは思いますが、いつ悪魔に捕らわれるか分からないという点は全ての人に共通しています。








ワンド9逆位置
新たな問題にぶつかり困難な状況に陥るカードではありません。
過去に経験したことが再び起こり、窮地に陥るカードです。だからある意味で簡単なカードです。古い生き方に戻らないように注意するだけです。










平成時代がもうすぐ終わる。個人的には、平成時代は昭和時代にしでかしたことの後始末をした時代です。


いろんな意見や考え方や見方があるから、昔は良かったという人もいるだろうけど、俺は昔に戻りたくない。
若さって良いなと感じるけど、若いころに戻りたいってのも無い。今は、こんなんだが昔は可愛かったんだがなぁ(笑)
















妻があきれるくらい、僕は自己中です。そして……ここが残念なとこなんだが……自己中な行動をし続けると破滅的になる。自己中=楽しいとならないところが悔しい。


ある特定の人たち向けへのボランティア活動みたいなのを20年以上やってる。
自利利他をやり続けないと比喩ではなく生き辛い。


昔に戻らないように意識している。











悪魔
占う内容にもよるけど、このカードは吉でも凶でもありません。漠然とした不安感を表しているときのほうが多いかもしれない。
出るポジションによって、その不安がどうなるかを判断します。

単なる先取り不安かもしれないしね。













占いから外れて、悪魔。
経験が全てというわけではないけど、悪魔を理解するには主体的に光を遠ざけるという経験をしなければならないんじゃないか。


経験しないに越したことはないが、人はいつ悪魔に繋がれるか分からない。自ら鎖に繋がれ、そして鎖を切った者なら男女が穏やかな表情をしているのか理解できる。






悪魔・ワンド9逆位置
苦しくて困難な状況だったころを思い出そう。その状況を抜け出すためにどうしたかを思い出そう。ヒントがあります。





東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ朿ヲ負ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ
行ッテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクヮヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ

雨ニモ負ケズ 宮沢賢治





      edit

0 コメント:

コメントを投稿