2018年7月23日月曜日

サイゴン

ベトナムの人達には申し訳ないが、ホーチミン市と呼ぶよりサイゴンのほうが俺の中ではしっくりとくる。

ホテルに妻を残して夜の街をブラブラしてる。なんせ室内は禁煙だぜ、喫煙室があるからこのホテルにしたのによぉ。


この時間でも街はうるさい、東南アジアだ。嬉しい。






メコン川をみたのは四十年ぶり。
まだ二十代だった。
まだ内戦があった。

あの時代はなんだったんだろう。





昔なら、地図を買って、とりあえず河口の街までバスを乗り継いで行き、そこで船に乗った。
 今日はネットで予約したツアーでホテルから送迎付きでメコン川。

 行きたいとこへ行き、したいことをして、見たいものを見て、食べたいものを食べる。
日常じゃん!
これが俺のしたい旅なのか?


安全たけどね。






























      edit

0 コメント:

コメントを投稿