2018年7月3日火曜日

Published 18:03 by with 0 comment

7月4日(水) 悪魔・ソード8

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今月の運勢を掲載しました。→http://www.uranai-japan.jp/unsei.html
今月のインタビューを掲載しました。→http://www.uranai-japan.jp/intervew.html
インタビューテーマは「煙草」です。煙草を吸うようになってほぼ50年が過ぎた。先日癌検診の問診票に喫煙本数と喫煙年数を書く欄があって、1日20本、50年と書いたらそれをみた看護師さんが笑ってた。



今月は悪魔、今日はソード8がテーマです。
今日といっても、現在3日(火)17時過ぎ、もう風呂に入って食事もすませた。明るいうちに入浴するのは楽しみの一つです。道楽もんみたいじゃん。




ソード8
昨日は逆位置だった。今日は正位置。


足元の泥。泥はいくつかの矛盾する象意があります。まぁタロットカード一枚一枚に矛盾する意味が描きこまれているんだけどね。

目隠しは、欺瞞と読んでも構わないでしょう。誰が誰を騙しているのか?
人為的な闇です。


僕は陽射しが眩しすぎる時間が長すぎたのかもしれない。






悪魔

岩波仏教辞典によると、魔は人の生命を奪い仏道修行などをはじめとする善事に妨害するものと書いてあります。

人間の存在につきまとう百八煩悩も魔のよう。魔が差すという言葉があります。魔が差したことのない人、そのような人と縁がない人が幸せなんだと思います。







これも捉えどころがない。善について考え、善の行動をしているうちに、善の反対である悪も分かるだろう。




暗闇に松明をもつものがいる。隠者なのか悪魔なのか。






ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

南無無辺行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如来
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼仏
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩

〔雨ニモマケズ〕  宮沢賢治




      edit

0 コメント:

コメントを投稿