2018年7月25日水曜日

7月25日(水) 悪魔・ソード2

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今月の運勢を掲載しました。→http://www.uranai-japan.jp/unsei.html
今月のインタビューを掲載しました。→http://www.uranai-japan.jp/intervew.html
インタビューテーマは「煙草」です




ホーチミン市に3泊4日の旅行に行ってきました。
もちろん暑かったけど、夜の気温なら都内のほうが暑いんじゃないだろうか。


ベトナム人の平均年齢は30歳くらい、日本は40歳くらいです。
平均年齢30歳というのは、日本の高度成長期にあたるようです。
たしかに若いと感じた。


70年代80年代とドロップアウトをしていたもんで、高度成長とかバブルの恩恵はあまり受けませんでした。
仕事が探しやすかった程度かな。アルバイトニュースという雑誌が発行されていて厚さが週刊誌ほどあった。

当たり前かもしれないが国家も成長し老いるんだね。
少子高齢化、労働人口の減少という社会を安定成長させるためになにをするかを真剣に考えるときだと思う。
価値観も変わるでしょう。





今月は悪魔、今日はソード2が鍵です。
ソード2
静かにするカードです。
四角い石の台座に座って剣を使う時を待つ。

右も左も、保守も革新も、ノンポリも、今日は静かに考えよう。
どのような社会を作っていきたいか。






悪魔
時々、説明しているんだけど、緩んだ鎖に焦点を当てる必要がある場合もあります。
(緩んでいる鎖)から、どのような気付きを得るか。





悪魔・ソード2
鎖を切ってもらったら、どんな生活をしたいか、どんな社会をつくりたいかを静かに考えよう。







東南アジアへの旅行は30年ぶりくらいです。
ベトナムに観光に行く時が来るとはなぁ。感慨深い。
少しでも争いが減る方向に向かう社会を創りたい。



ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

南無無辺行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如来
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼仏
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩

〔雨ニモマケズ〕
宮澤賢治

Love & Peace




      edit

0 コメント:

コメントを投稿