2018年7月21日土曜日

Published 1:01 by with 0 comment

7月21日(土) 悪魔

21日(土)から24日(火)まで夏休みです。
メールかラインは届くのかもしれません。

今月の運勢を掲載しました。→http://www.uranai-japan.jp/unsei.html
今月のインタビューを掲載しました。→http://www.uranai-japan.jp/intervew.html
インタビューテーマは「煙草」です

今月は悪魔がテーマです。
悪とはなんだろうとボンヤリと想い続けています。



悪魔
占い的には、悪魔のカードは吉でも凶でもない。塔ほど大変化が起きる予兆でもない。
男女間の占いで出たら、とりあえずは性的関係までにはいく。セフレは善でも悪でもない。

権力や支配関係の占いだったら、とりあえずは優位に立てる。支配と服従は善でも悪でもない。





悪ってなんだろう。
宗教家なら戒律を破ることというかもしれないし、法律家なら法を守らないことと答えるかもしれない。
俺は?なんと答えるか?



それにしても暑い。
先日テレビで人類はどのようにして地球上に広がったのかを放映してました。数万年前は台湾は大陸と地続きだったようだし、北海道もユーラシア大陸と繋がっていたようです。
温暖化はずいぶん前から進んでいた、スピードが一気に加速してるのかもしれない。





これは国家機密だし、世界でも一部の人しか知らないことです。
二酸化炭素をはじめとする温暖化ガスを削減する目的として、地球温暖化を防ぐというだけじゃなく大気中の酸素濃度を減らさないようにということも大きい。このまま二酸化炭素が増え続けると、数年後には地球上に生命が存在できなくなる。人類だけではなく動物も生きていけない。いよいよ終末が来るという主張して宗教でも作ろうかな。





今日(20日)も無事に終わりました。有り難い。奇跡だよ。現在21日午前0時45分、10時台の飛行機に乗る予定。
ギリギリまで仕事が出来て、遊びに行ける。まるでリア充のようだ。心底、有り難いと感じる。

まぁ、ある部分ではもう人生は終わったと思ってるしね。もういい。
森田童子が死んだニュースを見たときに、なんか終わった。もういい。
もうヤワラートの雑踏の中で汗まみれでプッシャーを探すこともないし、カルカッタのチャイナタウンでdenを探すこともない。
普通に病気や事故で死ねるだろう。
有り難い。

あとは身近な人や仕事などで縁が出来た人たちが少しでも喜んでくれたら、それだけでいい。









戒律でも法律でもない。倫理がかかわるのではないかと思う。
先日「アイ・イン・ザ・スカイ」という映画を観ましたた。西側各国政府が協力してテロリストをミサイルで攻撃するストーリーです。
だがテロリストの近くに少女がいる。ミサイルを撃ち込めば少女が死亡する恐れがある。攻撃しなければテロリストが多くの人を殺す恐れがある。
そういったストーリーでした。

トロッコ問題を思い出した。
いまwikiでみたら、トロッコ問題は自動運転にも関わってくるようです。切実な問題だ。






65回目の夏。ジジイには辛すぎる。
とりあえず身体の健康に注意しましょう。健康じゃなきゃ善いことも悪いことも、できゃしない。
水を一日二リットル飲むと熱中症予防になるらしいです。











ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

南無無辺行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如来
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼仏
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩

〔雨ニモマケズ〕
宮澤賢治
      edit

0 コメント:

コメントを投稿