2018年7月18日水曜日

Published 1:29 by with 0 comment

7月18日(水) 悪魔・カップナイト逆位置

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。


7月21日から24日は臨時休みです。
今月の運勢を掲載しました。→http://www.uranai-japan.jp/unsei.html
今月のインタビューを掲載しました。→http://www.uranai-japan.jp/intervew.html
インタビューテーマは「煙草」です。

今月は悪魔、今日はカップナイト逆位置が鍵です。

カップナイト
鎧兜を纏っていますが戦いに行くわけではありません。
翼の飾りがついた兜と述べられています。ヘルメスの兜でしょう。ヘルメスは旅人の守護神です。少々茶目っ気のある神様みたいです。



この若者は川を渡ろうとしている。
単に夢見るだけではなく、カップを川向うに運ぼうとしています。夢を現実化する意思があることも表しています。




旅人か。
人生を旅に例える人が多い。僕は放浪時代も長かったけど、旅の時代も長くなりました。旅と放浪の違いを言葉にするのは難しいけど、目的があるかないかの違いも一つです。

放浪には目的がない。もしかすると意味もないのかもしれない。
目的も意味もない年月を過ごすのが必要でした。これは宿命というやつかな。
放浪が終わったのは運がよかった。




土曜日からベトナムに旅行をします。
3泊4日、1日はメコン川見物に一緒に行く予定だけど、2日目は互いに自由行動。
俺は旧アメリカ大使館をみたいし、中華街をぶらつきたい。行きたいところが違うんだ。

昔はバンコクだったけど、今はベトナムがバックパッカーの集合地点になってるみたい。バンコクは発展し過ぎたのかな。
インドに行くときはバンコクまでの切符を買って、バンコクの旅行会社でインドや各国へ行く切符を買うのが常識でした。

70年代、バンコクは暑かった。今の日本ぐらい暑かった。
俺は英語はほとんど喋れないし、タイ語なんてもっと知らない。
炎天下のバンコクを歩き、何軒もの旅行会社を周り安い切符を探しました。



カップナイトが逆位置で出ました。
何らかの理由で川を渡れない。こんな時は焦らないことです。






猛暑が続いてます。日本は熱帯化してるんじゃないだろうか。
三日間、病院に一軒行ったきりで引き籠りました。

アフターエフェクトで遊んでます。無意味で美しいものを創りたいんだ。






悪魔

これも宿命だと思うんだけど、悪魔のカードを乗り切らないと進めない人がいます。
悪魔に捕らわれるのは自己責任では全くない。だが、悪魔の鎖を切るのは完全に自己責任です。そして、自分の力では鎖を切れない。

もちろん占いには全力で臨むが、鎖を切りたい人の手助けも全力でする。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿