2018年7月15日日曜日

Published 1:03 by with 0 comment

7月15日(日) 悪魔・ペンタクルスキング

休みです。

7月21日から24日は臨時休みです。
今月の運勢を掲載しました。→http://www.uranai-japan.jp/unsei.html
今月のインタビューを掲載しました。→http://www.uranai-japan.jp/intervew.html
インタビューテーマは「煙草」です。




暑いねぇ。できるだけこまめに休息と水分を摂ってください。
70年代、南インドとスリランカを放浪してた。現地は日本で経験したことのない暑さでした。

70年代、高度成長期ではなかったしバブルもまだだったんじゃないかな。でも経済はたぶん右肩上がりだった、日本人は真面目で勤勉だとみんな思ってただろうし、俺も思ってた。

だが、南インドやスリランカであの暑さを経験したときに、チラッと(もし日本がこの暑さなら日本人は勤勉かな)と思いました。

なんか変だと感じませんか。日本ってこんなに暑くなる国だっけ?






今月は悪魔、今日はペンタクルスキングが鍵です。


ペンタクルスキング
他のキングたちと違い、鎧が見えますね。この鎧は戦いを暗示するものではなく、神聖さとか高貴さを象徴しているのだと思います。

ペンタクルスというと、お金とか仕事とか物質をイメージしやすいけど、もう少し幅広く(動き方)という視点から読んでください。





また、ナイトが成長してキングになるとイメージしたときに、他のキングたちは鎧を脱いだか隠しているのに、ペンタクルスキングはナイト時代の名残があると感じても面白いね。

ペンタクルスキング
まだまだ初々しい若者の気風が残っている。







さて、悪魔。



完全菜食主義者の肉屋襲撃が多発、政府に保護要請 仏
(CNN) フランスの肉屋の業界団体は12日までに、完全な菜食主義者団体による店舗への「テロ」にも等しい深夜などの襲撃が今年多発しているとして内務省に対し保護措置を講じるよう要請した。襲撃の関与者の逮捕も期待している。2018.07.12 Thu posted at 19:35 JST

完全菜食主義ってビーガンの人たちかな。でもビーガンはジャイナ教の影響を受けていると聞いたことがあるので襲撃なんてしないと思う。




完全菜食主義が悪ではなく、肉食が悪でもない。
分離し対立し攻撃する。これは悪に近いかもしれない。

いつ頃からだろう、ニューヨークなどを「人種のるつぼ」と言わなくなったね。「サラダボウル」という表現に変わったと思う。
溶けあわないんだ。分離は解消しない。

そうすると、節制が善のとっかかりかな。
男女間を占って、このカードが出ると妊娠も表します。

どっかの国では議員の何割かは女性にしなきゃならない法律があったような気がする。
全ての国で何割かは異民族と結婚しなきゃならないと国連で決議をする、家族になり子孫が増えていく。何世代か後には今より争いは減っているのではないだろうか。

俺は異民族と再婚するならタミールがいいな。






議員。
豪雨のどさくさにまぎれて参議院議員定数を6名も増やしやがった。
日本の人口は減っているというのに。

      edit

0 コメント:

コメントを投稿