2018年6月29日金曜日

Published 2:22 by with 0 comment

6月29日(金) 死・ソードクィーン逆位置

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。
7月7日は臨時休みです。
7月21日から24日は臨時休みです。

今月は死、今日はソードクィーン逆位置




ソードクィーン逆位置
ソードクィーンは悲しみの女性です。
悲しみのあまり剣の振るい方を誤ってしまう。そんなイメージです。

昨夜、ある女の子が俺の過去の話を聞いて「マコさんがヒッピーになりたかったわけが分かったような気がする」と言ってハグをしてくれました。
悲しいことが多かったなぁ。。。






アルビノーニのアダージョに映像をつけてみた↑
これをもう少し加工します。






兜の髪飾りは特殊なものであればあるほど、特異な思想を表します。
地上にいるものが死を迎えるときの四態を表す人物たち。
生命の消滅は此岸のこと、超えたものがあると川が流れている。





死・ソードクィーン逆位置
悲しいけど、悲しみに振り回されないこと。



90年代半ば、病気が悪化して普通の仕事ができなくなりました。
生活費のほとんどは妻に頼っていたけど、少しでも足しになるようにと、とある沿線の駅の清掃の仕事に就いた。

夕方から夜にかけ作業着を着て、箒と塵取りを持って駅前広場やホームの清掃。
これくらいしか出来る仕事がありませんでした。

駅構内に旅行会社があってツアーのパンフレットが色とりどりに飾り付けられていた。
いつかは病気を治して、数年に一度は妻を海外旅行に連れていけるようになりたいと思ってた。

願いは叶ったが占いを仕事にしちゃったもんで方位が気になる。
2年前に北が吉方位の時に真冬のシベリアに行った。真冬なもんで夜には気温がマイナス40℃。

妻はあまり喜んでくれませんでした(笑)



      edit

0 コメント:

コメントを投稿