2018年4月28日土曜日

Published 23:27 by with 0 comment

4月29日(日) 月・ワンド2 無料占い会開催

僕がタロットを教えている生徒たちによる無料占い会を開催します。
開催日時:4月29日(日)13時から16時ころ
鑑定料金:無料
鑑定時間:一人の生徒に対して30分くらい
開催場所:東京都江東区白河 1-3-4 
東京メトロ半蔵門線/都営大江戸線「清澄白河駅」 A3出口より徒歩1分


予約はいりません。ご都合のいい時間においでください。

僕も傍にいますので誤占(タロットのリーディングミス)はありません。

何人も生徒がいますので、同じ質問を、他の生徒たちにしてみるのも面白いですよ。

生徒たちを一人前の占い師に育て上げるために、皆様の力をお貸しください。 生徒と言っても、プロの僕が教えている人たちです。人を占うことの重大さは、みな覚悟しています。 宜しくお願いします

ぜひ、お越しください。


今月は、月。今日は、ワンド2が鍵です。


ワンド2
ここにもシンボルがてんこ盛りです。

城。矢狭間。地球。白いユリ。赤いバラ。十字。棒を括り付けている輪。海。人物の向き。人物の立っている場所。
これらのことを一つ一つ詳しく覚える必要は無いかもしれないけど、軽く頭に入れておいてください。


もちろん、権威や地位を表します。また、小さな家の反対概念として、富を表します。




棒を括り付けている輪
地球と同じく、円形や球体とも同じく、完全や永遠性や不変性を表します。
この、完全とか永遠性ということは、アブラハム系宗教の人には馴染み深いかもしれないが、仏教徒には、永遠に不変ということは(ん?)という感覚になるかもしれませんね。

輪も城と同じように権力や地位を表します。
古代の人が権力の委任は印章付き指輪を通して行われたということと関連するようです。






輪のシンボル的発展形は結婚指輪があります。そこから、輪には信頼や公正や合法性という意味が付け加えられます。


結婚か。
主が二人を分かつまで。そうなのかな。
不倫は多いし。まぁ、不倫は仕方ない。

TOKIOのメンバーの一人が強制わいせつ容疑で送検されているようだ。本人は会見で「戻れるならTOKIOに戻りたい」と言っていた。

彼は飲酒に問題があるようだ。俺はアルコール依存症ではないけど、意志の力で飲酒をコントロールできないということは知っている。

まず、酒を止めてほしい。あらゆる手段を使い酒を止める。
そして被害者に誠意をもって償いをしてほしい。
そして罪を償ってほしい。
芸能活動に戻れるか、TOKIOに戻れるかは、そのあとの問題だと思う。

そして、罪を償った人を受け入れる社会であってほしい。
俺自身も、罪を償った人を受け入れる人間になりたい。

結婚か。
彼の会見を見ていた妻が「やったことはとんでもないけど、罪を償ったらTOKIOに戻れたらいいなと思うのは甘いかな?そんな甘いからあんたに惚れたんだけどね、へへへ」と嫌な笑いをしやがった。

彼が、芸能活動かどうかわからないが仕事復帰を果たしたら、もう一つ大きな役割が出来る。
それをして、社会の有用な一員となれる。




花とかのシンボル解釈は、また今度。





狼と犬、ザリガニ。
これらの存在を感じる主体はなにか?などと考えてきました。

意識だろう。狼や犬がいるとかいないとかに関わらず、存在を感じたら「いる」のさ。
そして、意識はやっかいだ。ふらふらしている。
僕たちにできることは、意識を鎮めることくらい。




月・ワンド2
威厳を持って不安に対峙しよう





ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

南無無辺行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如来
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼仏
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩

〔雨ニモマケズ〕
宮澤賢治


Love & Peace
今月のインタビューを掲載しました。今月は「過去に見た夢」です。夢と言っても理想のほうじゃなく眠っているときの夢ね→ http://www.uranai-japan.jp/intervew.html 

4月【4月5日から5月4日】の運勢を掲載しました→http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

中川昌彦オフィシャルサイト→http://www.uranai-japan.jp/
      edit

0 コメント:

コメントを投稿