2018年3月8日木曜日

Published 15:10 by with 0 comment

3月8日(木)愚者・ペンタクルス5

休みです。
今月に入って、休みの日は12時間は眠り続けるという日々です。
疲れているのか、半分死にかかっているのか?

今月は愚者、今日はペンタクルス5がテーマです。
ペンタクルス5
あらゆる意味での貧困。
ふむ。今の俺の心理状態。
孤独なんだよぉ。なんて笑ってられるのは助かる。




ちっちゃいころから、チームプレーのスポーツに熱中し、ワン オア オールじゃなく、ワン フォー オールか・・・を合言葉にして汗を流し、キャンパスの芝生に寝転んで夢を語り合った加山雄三のような青春をおくっていたら・・・はぁ・・・(笑)

中学時代、映画はまだ全盛期だった。街角のあちらこちらに映画のポスターが貼ってあった。中学校は坂の上にあった。坂の下にパン屋があり、そこにも映画のポスターが貼ってあった。
ポスターを貼ると、ビラ下券てのがついているんだ。パン屋にビラ下券を貰い、学校にも行かず(行けず)映画館にこもって若大将シリーズを観た。

不登校にもなれず、街の不良グループにも入れず、学校にも行けず・・・
今の時代でも、あの頃の俺のような人たちはいるんだろうな。
会社でも家庭でも、知り合いの中にいても疎外と孤独で、いたたまれない人たち。

解決策はいくつもあるかもしれない。
まず、第一に、生き延びる事。







愚者
旅です。



そうだなぁ、追い込みがかかってる借金を背負ってる家族持ち以外は、苦しくてこれ以上生きてられないというときに、ベゲタミン赤玉を用意するより、インドに逃げちゃえ!

インドやネパールで半年ほどブラブラしてたら、(自分は社会不適合)だと諦めがつくようになります。そのあとは、運任せ。







愚者・ペンタクルス5
これは真理の一つだと思っている。
孤独でいたたまれないときは、自分より孤独で辛い人たちの手助けをする。








Love & Peace


3月【3月6日から4月4日】の運勢を掲載しました→http://www.uranai-japan.jp/unsei.html
今月のインタビューを掲載しました、【文章を書く】です→ http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

      edit

0 コメント:

コメントを投稿