2018年3月29日木曜日

Published 23:39 by with 0 comment

3月30日(金)愚者・ソード9逆位置

東京秋葉原占いマクトゥーブに14時から21時ころまでいます。
3月の最終金曜日。今日で一区切りつく方も多いでしょう。
お疲れさまでした。



今月は愚者、今日はソード9逆位置が鍵です。


ソード9逆位置
このタロットカードの解釈は案外と難しい。
ソード10正位置とソード10逆位置の関係ぐらいのタイムラグがあるカードです。

一枚のタロットカード、ソード9からソード9逆位置へと時間の流れと、絶望から希望への変化を感じ取ってください。
ソード9が無いのでもなく、起きないのでもない。ソード9を経験してソード9逆位置へと繋がっていきます。


ソード9が起きる。しばらくは暗闇の中……。
そして、質問者は涙をぬぐい、扉を開けて明るいところへ出ていく。
その時に手にするものはソードでなくても構わないというイメージで読んでください。


そういうイメージで……小アルカナの中で一番好きなタロットカードです。
カップ2やカップ3逆位置より好き。
裏切られたというだけでも落ち込むのに、そいつからイケシャァシャァとした挨拶メールなんかきた日にはソード9にもなる。
だが、ソード9はソード9逆位置にしなきゃならない。









愚者
数字のゼロが割り当てられています。
ゼロはインド人が発見したという説があります。

ゼロ、無
不思議な数だ。
「腹減った、なんかない?」「ラーメンが0個ある」なんて返事が返ってきたら混乱するよね。



肉体を持っている限り、真空で生きることはできないけど、せめて白薔薇と棒に括り付けた小さな鞄だけで生きていたい。


ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

南無無辺行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如来
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼仏
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩

〔雨ニモマケズ〕
宮澤賢治




愚者・ソード9逆位置
夜明けは来る、その時に僕たちは今と違う生き方ができる。

インドへ行きたいなぁ。



 

      edit

0 コメント:

コメントを投稿