2018年3月1日木曜日

Published 0:40 by with 0 comment

3月1日(木)愚者・ソードエース逆位置

休みです。
3月か、こないだお雑煮を食べたような気がするが、もう雛あられの季節です。

今月の鍵は愚者、そして今日の鍵はソードエース逆位置

愚者
今月のテーマのタロットを選ぶためにシャッフルをしているときに(愚者じゃないかなぁ)と予想はしていました。ほんとはこんなことを考えながらシャッフルをしてはいけないんだけどね。

白いバラを持っています。ようやく白いバラが出てきました。
徳、純潔、神の愛、処女性を表しています。
錬金術的には物質性から精神性への変容を表します。

薔薇は様々な事柄を表すので、どれを選ぶか迷いますね。

だいぶ前だけど、(俺はよく頑張った)ということで、バラのオイルを買ったことがあります。
ローズオイルは良い。女性には特に良いけど、男性にも内なる女性性を呼び覚ますのにもお勧めのオイルです。






ゼロ
無。有るようで無く、無いようで無い。
ヤマギシズムでは「零位にたつ」ということを時々言ってました。経験値や知識、願望などは一旦置いといて「本当はどうなのか」と考える。





ソードエース逆位置
切っ先が自分のほうに向けられているというイメージを持ってみて。
一旦、立ち止まってください。

ソードエースには王冠が描かれていますが、これは単に名誉が得られるとか勝利とかいうものではありません。
偉大なる愛なんだ。




愚者・ソードエース逆位置
女教皇でみたように、愛は真実を覆い隠す最後の薄いベールです。愛は無くさなければならない。無くすためには、愛を手に入れなければならない。

その方法は真実の愛ですか?





      edit

0 コメント:

コメントを投稿