2018年2月15日木曜日

Published 23:38 by with 0 comment

2月16日(金)審判・ソード4

画家:オノレ・ドーミエ
タイトル:山中のドン・キホーテ
製作年:1850
収蔵:ブリヂストン美術館
 
東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。
今月は審判、今日はソード4が鍵です。
 
ソード4
騎士の石像が彼自身の墓の上で祈っている姿です。
ドン・キホーテは騎士だったのかな。
 
ステンドグラスも描かれているので、ここは教会の一室でしょう。
 
今日は短くて構わないので、祈る時間をもとう。
誰に祈るか、何に祈るか、何を祈るかは問題ではないんです。
 
 
 
 
 
実占時には、質問者が疲れているときに出ることが多い。
そして、身体の疲れなら別のタロットカードです。 
ソード4の疲れは、温泉やマッサージでは取れません。





祈り
水からの伝言みたいなことは一切信じてはいないけどさ。祈るということには、なにかあるようには感じています。命あるものを励ます力がある。





審判
最後の審判です。

死者の魂はキリストや神々や閻魔大王の前に行き、生前の行いによって裁かれるということが主題です。
人が生きている間に美徳と罪について考え行動する基準になるとともに、ヨブの問いにも答える事なんでしょう。なぜ正しいものが苦しみ、邪悪なものが栄えるのか。なぜ無垢な子供たちが病や死を経験するのかという答えにもなる。

最後の審判はあるから。現世では苦しんだけど、復活して天国で完璧な幸せを手に入れるからね。
こう書くと、御伽噺みたいだ。
 
 
 
 
 
 
 
このタロットカードは、アブラハム宗教にはとどまらないとも思う。





審判・ソード4
苦しみから、苦しみを生み出す元からも離れて、静かに休もう。
誰かが言ってた。解毒剤があるからと言って、毒を飲む必要はない。
 
 
 
 
 
 
Trips  continue.Love & Peace. 
今月のインタビューを掲載しました。今月は「2017年を振り返る」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html 

2月【2月4日から3月5日】の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html 



2月末で横浜関内占い月天子は閉店します。5年間ありがとうございました。
タロットメモ→https://ameblo.jp/nakagawa1953
中川昌彦オフィシャルサイト→ http://www.uranai-japan.jp/
 
占いを受けた体験談を1500文字くらいで書いてくださる方を募集しています。
二人の方に書いていただきました。
体験談1人間関係
体験談2 遠距離恋愛
      edit

0 コメント:

コメントを投稿