2018年1月24日水曜日

Published 1:24 by with 0 comment

1月24日(水)魔術師・ペンタクルス7逆位置

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今月は魔術師、今日はペンタクルス7逆位置が鍵です。

ペンタクルス7逆位置
お金に不安があるときに頻繁に出るタロットカードです。
借金、ローンの負担が大きすぎるときなどにも出ます。

過払い請求が多数出たのでサラ金は大変だろう。
いま勢いがあるのは銀行のカードローンのようです。銀行も低金利時代だから大変なんだろう、リストラも出るとかネットニュースで読みました。

リボ払いだけはやめたほうがいい。あれはろくでもないシステムだと思います。一回だけやってみて驚いた。

まぁ、借金も収入のうちとも言うけどね。



お金の問題ではない時には、身体疲労を疑ってください。
心労からくる肉体的ダメージを疑う。
荒れ地を畑にし、苗木を育てたが何かが間違った。このままでは実らないので、取り組み方を変えるのがペンタクルス7正位置だとしたら、変える気力も無くなり行動力すら消えかけたのが逆位置という感じかな。



もう少し広げて、努力は実を結ばないこともあると読んでも構わないでしょう。
今週木曜から、中川昌彦占い事務所の場所探しを始めます。
ジジイの零細個人事業主に貸してくれる大家さんはいるか?探す努力だけして、結果は相手任せ天任せ。





魔術師
い‐し【意志】
1 あることを行いたい、または行いたくないという考え。意向。「参加する意志がある」「こちらの意志が通じる」
2 目的や計画を選択し、それを実現しようとする精神の働き。知識・感情に対立するものと考えられ、合わせて「知情意」という。「意志を貫く」「意志強固」
3 哲学で、個人あるいは集団の行動を意識的に決定する能力。広義には、欲望も含まれる。倫理学的には、道徳的判断の主体あるいは原因となるものをいい、衝動と対立する。
[用法]意志・意思――「意志」は「意志を貫く」「意志の強い人」「意志薄弱」など、何かをしよう、したいという気持ちを表す場合に用いられる。哲学・心理学用語としては「意志」を用いることが多い。◇「意思」は、「双方の意思を汲(く)む」「家族の意思を尊重する」など、思い・考えの意味に重点を置いた場合に用いられる。法律用語としては「意思」を用いることが多い。◇「意志(意思)の疎通を欠く」「意志(意思)表示」などは、話し手の意識によって使い分けられることもある。

出典 小学館デジタル大辞泉

魔術師のタロットカードは意志の力を表しています。
意志の力は大きい。生き方すら変えることがあります。

5つの短い章からなる自叙伝
(AUTOBIOGRAPHY IN FIVE SHORT CHAPTERS)

     
    第1章

    私は通りを歩く。
    歩道に深い穴がある。
    私は落っこちる。
    私はどうしたらいいのかわからない…どうしようもない。
    これは私の間違いじゃない。
    出方がわかるまでものすごく時間がかかる。

    第2章

    私は同じ通りを歩く。
    歩道に深い穴がある。
    私はそれを見ないふりをして、
    またまた落っこちる。
    また同じ場所にいるのが信じられない
    でも、これは私の間違いじゃない。
    やはり出るのにずいぶん時間がかかる。

    第3章
     
    私は同じ通りを歩く。
    歩道に深い穴がある。
    それがあるのが見える。
    それでも私は落っこちる、…これは私の習癖(くせ)だ。
    私の目は開いている。
    自分がどこにいるのかわかる。
    これは私のしたことだ。
    すぐそこからでる。

    第4章
     
    私は同じ通りを歩く。
    歩道に深い穴がある。
    私はそれを避(よ)けて通る。

    第5章

    私は別の通りを歩く。

    From "There's a hole in my sidewalk: the romance of self-discovery"
             by Portia Nelson   
    作/ポーシャ・ネルソン 訳/深沢道子


ようやく、「なぜ私だけが苦しむのか」を読了。
内容(「BOOK」データベースより)

幼い息子が奇病にかかり、あと十余年の命と宣告される―理不尽と思える不幸に見舞われたラビ(ユダヤ教の教師)が絶望の淵で問う。神とは、人生とは、苦悩とは、祈りとは…。自らの悲痛の体験をもとに、旧約聖書を読み直し学びつかんだのは何であったか。人生の不幸を生き抜くための深い叡智と慰めに満ちた書。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

クシュナー,H.S.
1935年ニューヨーク生れ。コロンビア大学卒業後、ユダヤ神学校に学びラビとなる。現在ボストン近郊ナティックにあるイスラエル・テンプルの名誉ラビ

斎藤/武
1943年生れ。米国エモリー大学神学部に学んだ後、病院で牧会カウンセリングに従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

天地創造神がいるのか分からない。
いてもいなくても、時にこの世界は過酷です。
神や、この世界は過酷だ。せめて命ある者どおし助け合いませんか。





魔術師・ペンタクルス7逆位置
厳しい一日をどう生きるか。





Trips  continue
2月末で横浜関内占い月天子は閉店します。5年間ありがとうございました。

今月のインタビューを掲載しました。今月は「先月とった三連休」です。
1月【1月5日から2月3日】までの運勢を掲載しました。
中川昌彦オフィシャルサイト→ http://www.uranai-japan.jp/
 
占いを受けた体験談を1500文字くらいで書いてくださる方を募集しています。
二人の方に書いていただきました。
体験談1人間関係
体験談2 遠距離恋愛

Love & Peace
      edit

0 コメント:

コメントを投稿