2018年1月21日日曜日

Published 0:40 by with 0 comment

1月21日(日)魔術師・ペンタクルス4逆位置

休みです。

今月は魔術師、今日はペンタクルス4逆位置が鍵。


ペンタクルス4逆位置

王冠を頂いていますがキングの王冠より地味ですね。


王冠
名声や富を表します。
負の側面としたら、傲慢さ、虚栄心、誤った知識など。
今日は逆位置にでたので、負の側面が強調されます。

まぁ、この歳になったら少々の虚栄心や傲慢さは善きスパイスのように感じます。
少しはあったほうが人生を楽しめる。



背後に描かれている街並み。

避難所であり、自己のアイデンティティを失う場所。
王冠に飾り付けられたペンタクルスを守りたければ、街並みを背後にしなければならないことを伝えているのがペンタクルス4正位置です。





魔術師
(ウロボロスの蛇)と呼ばれる、自分の尻尾をくわえた蛇を腰に巻いている。
ウロボロスの蛇の意味はさておき。
尻尾をくわえるって、どういうことなのかとボンヤリ妄想をしていました。

自分の背中を見る事かな。
過去にUFO、蛇女(楳図かずおの描くそのもの)、火の玉、闇と光が生まれるところは見た。
幽霊やオーラや守護霊が見える人にも何人も出逢った。
だが、自分の背中が見える人に出逢ったことは無い。

時々は意識を背後に回し、自分の背中を見たほうがいいんだろう。


うしろすがたのしぐれてゆくか
種田山頭火


もう40年以上前、狂乱の70年代。たーんおんちゅーんいんどろっぷあうとせっくすどらっぐろっくんろーるらぶあんどぴーす30いじょうのやつをしんようするなぞうはんゆうりの時代。
国東半島を旅していた。あの辺は山の中でさ、油断してたらすっかり日が暮れてあたりは真っ暗。通りかかった車に手を挙げてヒッチハイク、運転していたのは俺より少し年上の女の子。近くの町まで乗せてもらい、ありがとうと車を降りて宿を探し始めた。

少し歩いていると、彼女の車が止まっていて乗ってかないと声をかけられ彼女の家へ。
顔も名前も思い出せないが、翌朝の食事は思い出せる。
なぜ車を止めてくれたのと聞いたら、後姿が寂しそうだったと。

今の俺はすっかり老いぼれて後姿はヨタヨタだが、見る人が見たら寂しそうなんだろうな。

幾山河 越えさり行かば 寂しさの 終てなむ国ぞ 今日も旅ゆく
若山牧水

 



魔術師・ペンタクルス4逆位置
腐っても鯛ということがある。腐っても自尊心。大切にする。



Trips  continue
今月のインタビューを掲載しました。今月は「先月とった三連休」です。
1月【1月5日から2月3日】までの運勢を掲載しました。
中川昌彦オフィシャルサイト→ http://www.uranai-japan.jp/
 
占いを受けた体験談を1500文字くらいで書いてくださる方を募集しています。
二人の方に書いていただきました。
体験談1人間関係
体験談2 遠距離恋愛

Love & Peace
南無阿弥陀仏  
      edit

0 コメント:

コメントを投稿