2017年12月26日火曜日

Published 0:34 by with 0 comment

12月26日(火)女教皇・ペンタクルス2逆位置

横浜関内占い月天子に12時から20時ころまでいます。

今月の鍵は女教皇、今日の鍵はペンタクルス2逆位置。

ペンタクルス2
このタロットカードには、人生を楽しむ秘訣が描きこまれていると信じています。
背後の荒波を知っているのか、知らないのか、それはさておき。
二つのペンタクルスを無限に操り、赤い服を着て踊る。

今日は逆位置に出た。足りない。補おう。

海が描かれています。
海。
死と再生。太陽が昇り沈みゆくところからでしょう。
また、水平線のイメージを膨らましたものでしょうか、天界と下界の境目を表しているとも言われます。



荒れた波

見たまんまのイメージから、生命と時間の消長や命の盛衰、文化の浮沈も表しています。
64年間生きた。長いねぇというほどじゃないが、短くはないね。
いろんな盛衰は見た。経験した。知った。

生きてりゃ衰退している時期もあります。一生は案外長いからね。
鬱病の人に「頑張って」と言ってはいけない。
「これ以上は頑張れない」という人に「頑張って」と言ってはいけない。
そんなことは、百も承知している。
そんなことを踏まえたうえで、俺は言う「頑張って」





ヒロト・サイコー





何度も書きます。
数年前、妻と産まれて初めての鱧料理を食べていた。突然に妻が「高校時代のあんたに大丈夫だよと言ってあげたいでしょ」と言った。俺は微かに涙ぐんだ。

「大丈夫、頑張って」
この俺が言うんだから、大丈夫です。





女性という象意もあります。これは、女性のecstasyが波のようだということからきているようだが、よくわかりません。




船も描かれています。
荒れた海の上に浮かぶ船は、教会を表しているともいわれています。救済のシンボルと読んでもいいでしょう。
聖母マリアのエンブレムだということもあるみたい。このへんはまだ確かめていません。





∞の紐で結びつけられているペンタクルス
この∞の紐はひねってあり、メビウスの輪になっていると思う。
始まりも終わりもない。







女教皇

直感力や感性が研ぎ澄まされ、すべきことが感じ取れてくることを意味します。
この世界は混沌としているからねぇ。すべきことが見えないことが多い。






女教皇・ペンタクルス2逆位置
すべきことが感じ取れ、すべきことをすることが楽しい、これが真理だと気づけたらいいね。









12月30日から1月4日まで休みます。

Love & Peace
南無阿弥陀仏
12月【12月7日から1月4日】までの運勢を掲載しました。
12月のインタビューを掲載しました。今月は「日本に生まれて良かったな!」です。
中川昌彦オフィシャルサイト→ http://www.uranai-japan.jp/
占いを受けた体験談を1500文字くらいで書いてくださる方を募集しています。 
      edit

0 コメント:

コメントを投稿