2017年12月19日火曜日

Published 22:46 by with 0 comment

12月20日(水)女教皇・ワンド8逆位置

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今月は女教皇、今日はワンド8逆位置がか鍵です。

ワンド8
棒が空を飛んでいます。
川の向こうにゴールが見えている。

川を渡る行為は冥界へ行くこととも言われています。仏教では三途の川ですね。



昔々
川を渡りたいサソリがいた。だが、サソリは泳げない。
近くにいたカエルに声をかけました。
「カエルさん、私を背中に乗せて向こう岸まで連れて行ってくれませんか」
「いやだよ。あんたは刺すじゃないか」
「そんなことはありません。私は泳げないんですから」
それもそうだと、カエルはサソリを背中に乗せて川を渡っていこうとした。
川の半ばほどにきたときに、サソリはカエルを刺してしまった。
二匹とも溺れ死んだ。

こういう寓話があった、これから僕たちはなにを学べばいいんだろう。






一説によると、川は太陽の昇るところ(誕生)と太陽の沈むところ(死)も意味しているし、蛇とも関連があります。
蛇には多くの意味が関連付けられているので、どれをとったらいいのだろう。
ワンド8と蛇の関連・・・尻尾を咥えた蛇・・・悠久の時間と瞬時。

時間。川の流れ。瞬時と悠久。
時間のない場所。




今日はワンド8が逆位置にでた。
赤信号は長く感じる。






女教皇
ザクロ
性的な意味合いとともに、ザクロの根は一旦は分岐し再び絡み合うことから統一というイメージも付け加えられれます。

ナツメヤシ
男性性も表してます。そして砂漠では貴重な食物の一つなので、生命の木とも言われています。

ベール
純潔や真実を表す時もあり、輝く真理を隠すものでもある。




女教皇・ワンド8逆位置
(時間が過ぎるのが遅い)と苦しくてたまらないときが、生まれ変わっているとき。
もう少し耐えよう。






キムメリオス人の住むという世界の果ての島に眠りの洞穴があり、忘却の川が流れだしているという。この洞穴の入り口には罌粟の花が咲いてるそうだ。

今年ももう少しで終わり。大病もせずに過ごせそう。有難いことです。感謝しています。
数日前に妻と「お互いに病気もせず過ごせて幸せだな」としみじみと言った。
妻は「ほんと。あんたの頭も思ったより治ったし。ははは」だと。










Love & Peace
南無阿弥陀仏
12月【12月7日から1月4日】までの運勢を掲載しました。
12月のインタビューを掲載しました。今月は「日本に生まれて良かったな!」です。
12月18日(月)、19日(火)は臨時休みです。
中川昌彦オフィシャルサイト→ http://www.uranai-japan.jp/
占いを受けた体験談を1500文字くらいで書いてくださる方を募集しています。

      edit

0 コメント:

コメントを投稿