2017年12月17日日曜日

12月17日(日)女教皇・ワンドペイジ

12月17日(日)から19日(火)まで休みます。

今月の鍵は女教皇。今日の鍵はワンドペイジ。
なぜだろう?コートカードが続く。展開されたスプレッドの中にコートカードが多いのには幾つかの理由があるけど、ワンオラクルで続くのはなぜだろう。


ワンドペイジ
メッセージです。


昨日のカップ3逆位置
人間関係の不調和と読んでも正解だったし、もっと拡げて読んでもよかった。昨日は東海道線、京浜東北線、横須賀線と神奈川から都心へと向かうJR3路線が止まった。動いているのは京急だけ。
秋葉原着が大幅に遅れて数名の方にご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。

カップ3逆位置
自分と他の人たちと違和感と読んでも正解だし、自分と事象との関係が思い通りにならないと読んでも正解だった。
タロット、せっかくの卜占なんだからもっともっとイメージを広げなきゃと誓いました。






ワンド・棒・火。
暖めるもの。暖かいもの。暖かくあってほしいもの。
熱いもの。熱くあってほしいもの。

ワンドペイジ
まだ名前が知られていない若者が描かれています。
実績もなく、経験値もない。
だったら、熱意をみせるしかないじゃん!


棒・火ではあるけどワンド14枚に炎は描かれていません。炎が描かれているカードは?
他にもあるけど、僕は塔とワンドのスートがかぶさって見える。
塔のタロットカードに不吉な影を見出す人が多いと思う。
だけど、なんども繰り返し言っているが、タロットカードの一枚一枚に吉も凶もありません。
なぜなら、78枚は人生だから。




天界からの贈り物(稲妻)が契機となり内側から焼き尽くす炎が燃え盛る。
炎は崩れかけている既存の概念をブッ壊し、内側から浄化してくれる。

浄化されることは「さよなら」をいうことも含みます。
落ちていく二人の悲しみに心をはせること。

では「さよなら」を暗示するタロットカードは?
このように連想を広げていくのが卜占の面白さです。

そして、これも何度も言っていますけど、卜占は3歳の子供にもできます。
真剣に天意を問えば必ず答えが出る。
なんで、3連休を作ったかと言えば、生徒の一人が12月の僕の仕事を授業の時に占って(少し休んだほうがいい)と出たからなんだ。

卜占は当たるか当たらないかという厳しい側面があります。
占う側には、もちろん当てることは大事だけど、もっと大事なことがあります。






連休はいいなぁ。思いっきり夜更かしして自堕落な時間ができる。
健康に良くないものほど気持ちいいと断言します。









女教皇。
反射する光が真実を照らすということで、月と重ねるのも面白そう。








女教皇・ワンドペイジ
自分の中の情熱はなんなのかを深く知ること。



本当に戦う敵は、自分の中の臆病さという場合もある。


弱い者は助けたいけれど 臆病者はうっとうしいだけ
ガンスリンガー[ハイロウズ - ガンスリンガー]by甲本ヒロト


Love & Peace
南無阿弥陀仏
12月【12月7日から1月4日】までの運勢を掲載しました。
12月のインタビューを掲載しました。今月は「日本に生まれて良かったな!」です。
12月18日(月)、19日(火)は臨時休みです。
中川昌彦オフィシャルサイト→ http://www.uranai-japan.jp/
占いを受けた体験談を1500文字くらいで書いてくださる方を募集しています。 
  






      edit

0 コメント:

コメントを投稿