2017年11月19日日曜日

11月19日(日)女教皇・ワンド5

休みです。
今月は女教皇。そして、今日はワンド5が鍵。

ワンド5
若い民兵の練習試合が描かれています。

色とりどりの服を着た若者たち。この若者たち全員が私たちの中にいると読んでいけば間違いないでしょう。
活きている証の葉っぱがついた棒を振り回しています。棒・火は体の中からわきあがる情熱、その矛先をどこに向けて行くのかが問われます。

一見すると乱雑な棒からカップ7を連想するかもしれませんが、カップ7は雲の中に浮かび、ワンド5の棒は手に握られているという点です。僕たちはすでに棒・火を持っている。次にすることは、どの棒から地面に突き立てていくかを考える。

今日は休みだけど、家でゴロゴロということは出来ない。会合が一つ。会わなければならない人が一人。自分の時間も欲しい。
どこを重視して時間を作るか、熱意を持って行動するかの順番をつければいいだけ。
そんな感じが、ワンド5です。
猫を撫でるという大切なことも忘れてはいけない!




何が一番大切なことなのか。
昨日、妻がある人のお別れ会に参加した。誰のお別れ会?とさっき聞いたら僕にも関係のある人だった。あの人がいなかったら今の俺はないだろうなと妻に言ったら、そうでしょうねと答えが返ってきました。
あの人の棒・火はなんだったんだろう。サービス・奉仕があったことは確かだ。俺もそうする。







女教皇
二本の柱の向こう側の世界にいつかは行くことになる。
こっち側の世界はロクなもんじゃないとは思いつつも、欣求浄土とはならないね。




女教皇・ワンド5
なんか、年寄りの説教じみちゃうけど・・・
生きている間は、これをしたいという情熱をかたむけられるものを見つけ出し、一つ一つ現実化していく。
これが一番かな。

なにに情熱を向ければいいのか、なにから現実化していけばいいのか?それを探すのにも占いって役に立ちます。


Love & Peace
南無阿弥陀仏

今月【11月7日~12月6日】の運勢を掲載しています。
11月のインタビューを掲載しました。今月は「3DCG]です。
中川昌彦オフィシャルサイト→ http://www.uranai-japan.jp/
占いを受けた体験談を1500文字くらいで書いてくださる方を募集しています。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿