2017年9月3日日曜日

9月3日女教皇・カップ5

あっけなく夏が終わった。

今日は休みです。

今月の鍵が、女教皇。今日の鍵が、カップ5

カップ5
非常に淋しい絵柄です。
一人の男が、倒れたカップを見つめています。カップの中身はこぼれています。
呆然とたたずんでいる男。

倒れたカップには、男性にとってとっても大切なものが入っていたんでしょう。
それらは、失われた。

カップ5、小アルカナ。
日常の一こま。

カップ5。悲しみ。苦しみ。喪失。
なぜなんだろう。

もちろん、背後には二つのカップがあり、橋をわたり川を越え、向こう岸の城へと行く道がある。全滅ではない。そんなことは分ってる。

だが、なぜカップ5が小アルカナで日常なんだ?なぜ、失う悲しみが日常なんだ?






女教皇
TORA
白と黒の柱で支えられている現世から、ベールの向こう側へ行くために学ぶこと。

向こう側の世界。
光も無く、闇も無い。善も悪も無い。生じるものも滅するものも無い。喜びも悲しみも無い。





女教皇・カップ5



言葉の無力さを感じさせるセットです。





Love & Peace
9月の予定をアップしました。9月22日(金)、30日(土)はお水取りの為臨時休みにします。
月(9月7日から10月7日)の運勢をアップしました。
8月のインタビューをアップしました。2017年8月「お化けの話」
中川昌彦オフィシャルサイト      
 

      edit

0 コメント:

コメントを投稿