2017年9月30日土曜日

Published 0:19 by with 0 comment

9月30日(土)女教皇・ワンドキング逆位置

お水取りの為に臨時休みです。
また、伊豆の山奥に行ってきます。

今月は女教皇、今日はワンドキング逆位置


ワンドキング逆位置
ワンドクィーン逆と似たところがあり、ワンド・火が無いのではなく、使い方を誤るというイメージです。
ただ、この意味を直接依頼者には言いづらいと思う。昔から「嘘も方便」「人見て法説け」とも言います。読む側が知恵を振り絞って伝えることが必要なカードの一枚です。

このカードに比べたらソード10などは見たまんまだから逆に伝えやすい。





ペンタクルスキング逆、カップキング逆はなんとか克服しつつあるけど、ソードキング逆とワンドキング逆位置の克服は僕にとっては難しい。

俺の特徴として、ある種の投げやりな部分がある。

だいぶ前だけど、カリフォルニアをレンタカーを借りてしばらく旅行していた。もちろん俺は英語なんてしゃべれない。左ハンドルなんて慣れてないしワイパーとウィンカーを間違えるなんてしょっちゅう。

カーナビなんて無かったし、道は迷いっぱなし。迷うとイライラするし無口になる。そんな時はDoorsのCDを聴いた。スッと落ち着く。隣に乗ってた女房が不思議がっていました。20代後半から30代半ばまでほとんど森田童子とDoorsしか聴いていない。今聴くとあの頃とベクトルは真逆だが、どうでもいい感覚が戻るんだ。





明日のお水取り。七赤金星をとれるのは、もしかすると今生最後かもしれない。七赤金星には【刃物】という象意もあります。切る。昨日ふと(損切1000両)と浮かんだ。こういう閃く言葉は大事にする。切らなきゃ10000両になるかもしれないが、そんなことは、ドーデモイイ。




投げやりな部分を特徴から特長へと流行りの言葉で言えばアウフヘーベンしていく。







女教皇
一か月間、このお姉ちゃんを見つめ続けたが、彼女は黙して語らず。言葉のない世界を示すだけ。








女教皇・ワンドキング逆位置
一旦、自分の中の火を消す。そして方向を定めて灯す。

ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

南無無辺行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如来
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼仏
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩

雨ニモマケズ 宮沢賢治
      edit

0 コメント:

コメントを投稿