2017年9月14日木曜日

Published 23:00 by with 0 comment

9月15日(金)女教皇・ソードエース逆位置

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今月のテーマは、女教皇。今日のテーマは、ソードエース逆位置。

ソードエース逆位置。
ソードーエースに飾られている王冠は、通常の勝利より高い次元のものだと言われています。
僕は「自尊心」ではないかと推測しています。愛においても偉大なカードだとも言われています。
愛し合うことによる自尊心の回復、このカードが持つ大きな可能性の一つでしょう。

今日は逆位置に出た。
切っ先が自分の心臓のほうを向いているとイメージしてください。
危険な感じがします。

一旦、停止する。





女教皇。
TORA

洪水をおこし、搭をぶっ壊した神がなぜ突然に「敵を愛しなさい」と言い出したのかが不思議だったんだ。

余りにも酷い喩えだから地獄に落とされるかもしれないが、まるでDV男が暴れた後に急に優しくなるみたいだと秘かに思ってた。

「神様はこの世界を創る前は何をしていたんですか?」
「そのような質問をする人のために地獄を創っていたんです」
こんなジョークがある。


創造神と至高神が別なのだという信仰ならば、うっすらと俺の中に染み込んでくる。
裁きの神が創った鉄の牢獄に閉じ込められた霊魂を救おうと、この世界に我が子をつかわす善なる神。
P・K・ディックの「聖なる侵入」的だ。
殉教した聖人たちは迫害者を愛したのかな。
愛。




占いとしたら、このカードのアドバイスの一つは「静かにする」ということ。





女教皇・ソードエース逆位置
20年程前かな。「嫌いな人や苦手な人がいたなら、その人の幸せを祈りなさい」と教わった。こんな難しいことは無いけどね。

1990年秋。籍を入れた。
まぁ、あの時代の俺と結婚しようと決意する女性は、常識的にいないと確信を持って言える。

だいぶたってから「よく俺と結婚しようと思ったね」と言ったら「あんときは私も狂ってたから、ははは」だとさ。


結婚届を書いている時に一本の電話がかかってきた。彼も数年後死んでしまった。
桐ケ谷の帰り、なぜか千鳥ヶ淵に行った。桜が満開だった。







Love & Peace
9月の予定をアップしました。9月22日(金)、30日(土)はお水取りの為臨時休みにします。
9月(9月7日から10月7日)の運勢をアップしました。
9月のインタビューをアップしました。2017年9月「虫の話」
中川昌彦オフィシャルサイト     
      edit

0 コメント:

コメントを投稿