2017年8月31日木曜日

Published 23:28 by with 0 comment

9月1日(金)女教皇・カップクィーン

結び目を解くマリアです。詳細はwikiで→結び目を解くマリア


今日は秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今月のテーマは、女教皇。今日のテーマは、カップクィーン。
女教皇は7月もテーマだった。「TORA」という言葉を知ったのはディックの小説からだと思う。だとしたら1980年ごろか。神は与えて奪う。万物の創造主という存在を神と呼び、神は慈愛と慈悲だというならば、なぜだろう。

偽りの神が創った、偽りの世界に墜ちた人間を救うために【救済者】がくるというグノーシス的なほうが、まだしっくりくる。






カップクィーン
This is, however, only one of her aspects; she sees, but she also acts, and her activity feeds her dream.
しかし、これは彼女の側面の1つだけです。 彼女は見ていますが、彼女はまた行動し、彼女の活動は彼女の夢をもたらします。
こう述べられています。
夢を見て、夢を叶えるため行動し、行動の結果からまた新しい夢を見る。

カップは聖盃の象徴です、特にカップクィーンの持っているカップは装飾が施され、聖盃の意味が強調されています。ⅩⅦ星で解ったように、聖盃で飲むワインが救済者の血じゃない。裸の女が聖盃から注ぐワインが不死の証になる。


実占時には、コートカードですから、まず人物として読んでください。優しい女性です。(衣と水が一体化している)というイメージを膨らませていけば、どんな優しさかが浮かび上がると思います。


このカードにもvisionという単語が使われている。眠っている時に見る夢のような荒唐無稽な部分は含まず、幻のようなうっすらとしたものでもない。啓示というほうが合っているのかな。






女教皇
実占時には、インスピレーションが働く、先が見えてくるなどということをベースに膨らませること。
ただ、非常にセクシュアリティなカードですので、男女間を占った時に心理や潜在ポジションに出たときには注意。




衣に少し隠れている巻物、TORA。
昔々、あるラビに男が「私が片足で立っている間にTORAの内容を教えてください。そうしたら信仰の道に入ります」と言った。ラビは「自分がされたくないことを、他人にするな」と答えた。

白と黒の柱の間の薄いベールには、ナツメヤシとザクロが描かれています。男女のアトリビュートです。男女の間に生じる愛とか性とかが最後の難関なんだろう。




女教皇・カップクィーン
静かに啓示を待つ。

ブレードランナー新作が来月公開されます。映画の原作はP・K・ディックの「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」です。原作を読んだことのない方はこの機会にぜひ読んでください。
映画には一切登場しない、マーサー教、エンパシーボックス、機械の蛙が出てきます。これらは大切な部分なんだが。。。




Love & Peace
9月の予定をアップしました。9月22日(金)、30日(土)はお水取りの為臨時休みにします。
月(9月7日から10月7日)の運勢をアップしました。
8月のインタビューをアップしました。2017年8月「お化けの話」
中川昌彦オフィシャルサイト      


      edit

0 コメント:

コメントを投稿