2017年8月30日水曜日

Published 22:41 by with 0 comment

8月31日(木)星・ワンドクィーン逆

「踏みしめて歩く」2017年夏撮影。




休みです。

今月のテーマは、星。今日のテーマは、ワンドクィーン逆位置。

ワンドクィーン逆位置
コートカード全体に言えることだけど、例えばワンドクィーン逆位置、ワンド・火が無いことを表していない。ワンド・火の力を誤用する。
エレメントの力の使い方があやふや、曖昧という感じで読めば全体像が浮かび上がります。

なぜ力の使い方が曖昧になるかという原因の大きな部分は、欲だと思う。
欲って不思議、無きゃ困る。ありすぎても困る。




P・K・ディックの「ティモシー・アーチャーの転生」読了。この夏の課題「ヴァリス三部作を読む」完了。「ティモシー・アーチャーの転生」の最後のほうで、ビルは菩薩だと明かされるんだが。。。

ビルの中に(ティモシー・アーチャー)が転生することでビルが菩薩になったのではなく、精神病院に入院していた時に御婦人の自殺を止めたとき、すでに菩薩になっていたと思う。叡智と慈悲が両立した。

この小説が、P・K・ディックの遺作らしい。
(ティモシー)という名前、(キノコ)を手に取るビルか。。。最後まで彼は罪悪感のようなものに悩んだんだろうなと思う。










前にも書いたけど、「希望」という解釈は安っぽいとウェイト氏は述べています。
ただ、僕はオカルティストではあるけど、占い師という非常に即物的な仕事をしているから、「希望」が持つ力の大きさに驚くことが多い。

占いを仕事にするってのは超自然現象的とか霊的に生きるってことじゃなく、けっこうリアリズムなんだ。




星・ワンドクィーン逆位置
希望が持つ力をどのように使うか。







誰に勧めもしないし、強制もしない。俺の問題。。。として。
自利多利とかWinWinとか無理。俺は欲が強すぎるから。
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ

雨ニモマケズ 宮沢賢治

こうなれたらなぁ。









Love & Peace
9月の予定をアップしました。9月22日(金)、30日(土)はお水取りの為臨時休みにします。
8月の運勢をアップしました。
8月のインタビューをアップしました。2017年8月「お化けの話」
中川昌彦オフィシャルサイト        


      edit

0 コメント:

コメントを投稿