2017年8月2日水曜日

8月2日(水)星・ワンドクィーン

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から20時ころまでいます。
今月のテーマが、星。今日のテーマが、ワンドクィーン。

ワンドクィーン
The Wands throughout this suit are always in leaf, as it is a suit of life and animation.
このスートのワンドは、生命と気力の徴である常に葉っぱをつけています
こんな感じの訳でしょうか。

生きている証ともいえる(ワンド・火)です。

Emotionally and otherwise, the Queen's personality corresponds to that of the King, but is more magnetic.
こうも述べられています。ワンドキングより魅力的ですね。
実占時によくみられる点ですが、なんらかの才能を持つ人物を暗示します。

もちろんコートカードですから、質問者自身と読むこともあります。
質問者が持つ能力を引き出してください。特に心理ポジション、潜在ポジションに出た場合は時系列に出るような変化のポイントが他のカードから読み取れるはずです。


今日は自分の才能を気力を上げるために使いましょう。





She pours Water of Life from two great ewers, irrigating sea and land.

偉大なる水差しから命の水を海と大地に注いでいる
こういう訳になるのでしょうか。
偉大なる水差しとはなんだろう。大地と海は世界を構成している要素と思う。そこに注がれる命の水、源泉の偉大なる水差し。

P・K・ディックは〈壺〉にこだわりがある。
「流れよわが涙と警官は言った」でも「ヴァリス」でも「銀河の壺直し」でも〈壺〉が隠喩のように出てくる。




星・ワンドクィーン
才能を使おう。大地と海を潤わせるために。

才能って結局は自分の為に使うと面白くないんじゃないかと気が付いた。



ヴァリスを読んでいるんですけど、ファットの釈義を理解しようと何度も読み直して(あぁ危ない)と苦笑しました。




Love & Peace

8月6日(日)から8月11日(金)まで休みます。

8月の運勢をアップしました。
8月のインタビューをアップしました。2017年8月「お化けの話」
中川昌彦オフィシャルサイト        
      edit

0 コメント:

コメントを投稿