2017年7月6日木曜日

Published 0:17 by with 0 comment

7月6日(木)女教皇・ソードエース

休みです。

今月は〈女教皇〉、今日は〈ソードエース〉

〈ソードエース〉
剣に王冠が飾られています。要素に飾り物があるのは、ソードとカップ。ペンタクルスとワンドには無い。
なぜだろう。

王冠にくくりつけられているものは、ナツメヤシとオリーブだといわれています。
ナツメヤシは男性性、オリーブは女性性と解釈するのが一般的です。
そして、王冠は高い意味を持つとも述べられています。

実占時には、他者を打ち負かしての勝利というよりは自分の中にある(何か)を克服するときにも出ます。
自尊心を回復したいというときなどもありますから、心理や潜在ポジションに出たときは、注意深く読んでください。

ただし、遠景の説明を他のエレメントのカードと比較して質問者に納得してもらうこと。ソードエースは、たやすい道じゃない。

ほんとにもう。大変なんだから。
現代ならなんかの診断名がつくかもしれない。小学生のころからしょっちゅう放心状態になってた。カメラで言えば焦点距離を無限大に合わせた感じでぼーっとしてた。中一のときの担任が生徒を殴る奴でさ、どこ見てんだ!としょっちゅう怒鳴られ殴られた。ま、親にも殴られてたから慣れてたけど。
この放心性のお陰で裸眼立体視というのは簡単にできる。





〈女教皇〉
She is, in fine, the Queen of the borrowed light, but this is the light of all.
ここが、このカードの鍵かもしれない。TORAを読み解く鍵。

自らは光を発しない。借りてきた光。光の装い。装うもの。
ランタンか松明を持たなければ女教皇の存在が分からない。隠者か悪魔。

面白いな、松明を持ってみるか。





Love & Peace


7月30日(日)無料占い会@東京江東区清澄白河
皆様のご協力をお願いします。

7月の運勢をアップしました。
7月のインタビューをアップしました。今月は結構真面目なことを話しています。2017年7月「『占われ上手』になる」
中川昌彦オフィシャルサイト           


      edit

0 コメント:

コメントを投稿