2017年7月30日日曜日

Published 0:33 by with 0 comment

7月30日(日)女教皇・ソード6

今日は生徒たちによる無料占い会を東京江東区清澄白河で行います。
僕もそばにいて最終チェックをしますので、タロットカードの読み間違いはありません。
お時間のある方はぜひお越しください。
7月30日(日)無料占い会@東京江東区清澄白河

タロットをはじめ、占い全てに言えることですが、勉強中は初対面の人を占う機会がありません。いわば教習所の中だけで運転技術を学ぶようなものです。一般道は走ることがありません。それはまずいということを感じたので、このような機会を作っています。

ご協力お願いします。



今月は、女教皇。今日は、ソード6

ソード6
The course is smooth, and seeing that the freight is light, it may be noted that the work is not beyond his strength.

こう述べられています。
簡単な作業なんですね。

実占時には、質問者にとって案外と軽い事態で心配はいらない場合にも出ます。

ただ、剣は垂直である。手前の波はざわめいている。背中を向けている。空は灰色。向こう岸に渡る。
このあたりをどう他のカードと連携させていくかです。




船旅も意味します。いいねぇ、船旅。
根っこが貧乏性なのか豪華客船での世界一周なんてのには憧れが全くない。毎晩着替えてディナーやダンスなんて考えただけでもうんざりする(笑)

昔は貨客船というのがあって日本からアメリカやヨーロッパまで安く旅が出来ました。いまは無いんだな。




女教皇
彼女が手に持っている巻物、TORAは少し隠されている。
It is partly covered by her mantle, to shew that some things are implied and some spoken.
こうウェイト氏は述べています。

秘教

そこでイエスは言われた。「あなたがたに、神の国の奥義を知ることが許されているが、ほかの者には、たとえで話します。彼らが見ていても見えず、聞いていても悟らないためです。

ルカの福音書8/10
これとは違うよね?


一般的には、TORAはモーセ五書をさし、天地創造から始まる物語。
興味深いのは、初期の仏典には通常の神話にあるような天地創造物語がない。梵天が出てくるが、梵天が宇宙を作ったの?
釈迦には「秘教」の考えは無かったんじゃないか?


日本神話だと天地開闢のときには神はまだいなかったんじゃないかな。
天地の区別のない混沌だったはず。その後、神が生まれた。
この辺は「梵」を想いだすが、関連はあるのだろうか。



聖音
「om」





女教皇・ソード6
静かに内面に深く潜りましょう。

タロットを心理学的に使うことや宗教的に使うことには少々抵抗はあるのだが…

僕の根っこがアンダーグラウンドカルチャーだからなぁ。どうしてもタロットをスピリチュアル的に捉えてしまう癖が抜けない。
とくに今「ヴァリス」を読んでいるのでだいぶ宗教的に傾いています。


アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ

雨ニモマケズ 宮沢賢治


ここまで行きたいのさ!



Love & Peace

8月6日(日)から8月11日(金)まで休みます。

生徒たちの占い会を開催します。
7月30日(日)無料占い会@東京江東区清澄白河
皆様のご協力をお願いします。

7月の運勢をアップしました。
7月のインタビューをアップしました。今月は結構真面目なことを話しています。2017年7月「『占われ上手』になる」
中川昌彦オフィシャルサイト          



      edit

0 コメント:

コメントを投稿