2017年7月14日金曜日

7月14日(土)女教皇・カップ7

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今月は〈女教皇〉、今日は〈カップ7〉

〈カップ7〉
行き詰まりのカードではありません。道が7方向に広がっているイメージで読んでください。
異性、知恵・時間・誘惑の蛇、名誉、財宝など欲しいものが色々と描かれています。
まさしく、これが僕たちの現実でしょう。

このカードから7つの大罪を結びつけ、禁欲を勧めるのはいきすぎです。

異性の関心を引くために自らを磨く、名声を手に入れるために勤勉に働く。けっして悪ではないし罪ですらない。

実占時には、軽い気の迷いとして出る時もあります。
時系列に出たときは修正ポイントが必ず他のカードにあるはずです。
そこを占う側が見落とさなければいいだけです。

ただ、心理や潜在ポジションに出たときは注意してください。迷いの元を断ち切ったほうが楽しく暮らせるからね。




僕は、さっき思った。
なにも選ばないという道もあるんじゃないか?

禁欲ではなく、離欲という感じの道を歩きたい。
崇高な理由からじゃなく、諦めだね。




〈女教皇〉
TORA
この巻物を読むことも無理だろう。だが、諦めてはいない。これだけは諦めるわけにはいかない。




〈女教皇〉に近づくために〈カップ7〉をする





昨日は休みだったので、12時間以上寝た。ようやくめの腫れがひいた。疲れが溜まると目が腫れる。
少し前までは眼帯を半日もしていれば腫れは引いたのだけど、今回は四日間ほどかかった。理由は不明。

P・K・ディックの逆さまわりの世界を読了。
時間が逆に回り始めた世界。死者が墓場から蘇り、食べ物は体内から吐き出し、煙草は煙を吹き込むことで長くなっていく。人々は若返り赤ん坊になり、子宮に戻る。
だが単純に逆回転するのではなく・・・・・・やり直せない。






Love & Peace

8月6日(日)から8月11日(金)まで休みます。

生徒たちの占い会を開催します。
7月30日(日)無料占い会@東京江東区清澄白河
皆様のご協力をお願いします。

7月の運勢をアップしました。
7月のインタビューをアップしました。今月は結構真面目なことを話しています。2017年7月「『占われ上手』になる」
中川昌彦オフィシャルサイト            
      edit

0 コメント:

コメントを投稿