2017年5月7日日曜日

5/7 〈皇帝〉〈カップ8〉



休みです。
今月は〈皇帝〉、今日は(カップ8〉




















〈皇帝〉
思惟する。




〈カップ8〉
昨日か一昨日か、一人に説明したなぁ。
「離れる」という言葉から連想をしていく。

今までのやり方を変えるということも含みますが、やり方を変えるというならば〈ワンド5逆〉〈ペンタクルス7〉〈ソード9逆〉〈ソード10〉がある、それぞれの違いをイメージして言語化できるようになってください。





〈皇帝〉〈カップ8〉
「すべての行為が果を得る」ということらしいので、「離れる」ことは 楽になるでしょう。



昨日〈審判〉の鍵になる見方というのが少し閃いた。



















ここ最近はテキストを書き変えるため懸命に考えていたんだが、このカードで行き詰って2か月ぐらい過ぎてしまった。

灰色の人物と依頼者を重ね合わせ、棺や波を事象と重ね合わせていた。だから行き詰っていたんだな。
天使と依頼者を重ね合わせる読み方もあるカードだった。業として読むならば〈ペンタクルス3〉で依頼者と聖職者、商人と重ね合わせるようなものでした。























5月のインタビュー欄をアップしました。今月は「甘いもの」です。
5月の運勢をアップしました。
中川昌彦オフィシャルサイト
 



      edit

0 コメント:

コメントを投稿